[CLUB] CANDY 18TH ANNIVERSARY @ ENJOY HOUSE (EBISU)


<2018/Feb/03(Sat)>

 恵比寿ENJOY HOUSEのCANDY18周年へ。土曜日なのにオールじゃないのはフラッ
と行きやすいですね。個人的には先週のゆらぎ@THE ROOMに行けなかったので、
新年の挨拶がてら。エンジョイハウスはCANDYの忘年会で一度来ただけなので道に
迷うかと思ったが、あっさり到着。
 garaさんお久しぶり、しかしkiichiroさんがインフルと言うことで、お大事に
です。アットホームな小バコ、ここなら誰とでも友だちになれる。
 さてフロアの音ですが、新潟からのゲストDJさん、渋谷系ど真ん中が新鮮。昭
和歌謡にミクスチャーロック、もちろん芯は小西康陽系。懐かしくも新しい、ま
あ渋谷系で踊るのはあまりない経験だからね。
 その次はレジデントさんなのかな?ヒップホップでラップトップ使い。PCを操
りながらアナログタンテも使うプレイはカッケー!
 そしてgaraさん、彼女がヒップホップ回すのを見るのは実は初めて、ゆらぎじゃ
ハウスかテクノしかかけないので。
 それにしても、ヒップホップは自分にはピッチが遅すぎて踊れないと思ってい
たが、倍速で踊れば行ける。しかし、レゲエを倍速にしたドラムンベースみたい
なステップになるかと思いきや、ハウスのステップで踊れる、昔のスピードガラー
ジみたいな感じ?
 それにしても、コーヒーチューハイと言うのが見たことないのでチャレンジし
てみたが、全然イケます!飲みやすいです!23:20頃おいとま。東京は夜の23時。