[CLUB] 2017/12/31 COUNTDOWN @ WOMB


<2017/Dec/31(Sun)>
WOMBカウントダウンフォトアルバム
渋谷カウントダウンフォトアルバム

HAPPY NEW YEAR!

 と言うことで今年のカウントダウンは無難にWOMBで。もちろん新木場ageHaの
REBOOTがベストチョイスだが、ちと7000円のエントランスに腰が引ける(爆)。
Nicole Moudaberと言うDJ初耳だが、WOMBのセレクトなら間違いないだろう。と言
うか、サブフロアのDJ AKiさん目当てで。
 とりあえず渋谷、今やNYのタイムズスクエアに次ぐ世界的カウントダウンスポッ
トで外国人だらけである。公衆トイレも長い行列、お祭り感覚が盛り上がってき
ます。しかし、すごい人混みでセンター街周りしてたら時間が過ぎ、WOMBに急ぐ
ことに(いや急いでいたのはトイレ行きたかったからw)。
 23:30前にはフロアに入ったが、すでに満員で、DJもニコルがアッパーにキメて
る。これが実に踊りやすいテクノ、ウォーミングアップほとんどなしでトップギ
アで踊れちゃう。これがEDMのビッグパーリーで回してきたテクノの真骨頂か。VJ
も非常によく、カウントダウン感覚が冴えた。
 HAPPY NEW YEARして30分くらいしてサブフロアへ。AKiさんのDJ、久々にタテノ
リ!そしてメインフロアへ戻る。
 なんかもはや、日本人が多い海外の観光地と思えるほど外国人が多い。今一番
多いのはインド系?経済的に一番勢いがあるのが南アジアだと言うことがリアル
に分かる。
 さてニコルの後は着物DJ、HITOさん登場、お正月らしく和装か、なんてなめて
たら、なんだこりゃ!Ree.Kの再来か、はたまたMAYURIさんの弟子か、と見まがう
ような卓越したセンスとテクニック!ヤバいよこれ、正月からスゲーパーティに
来たもんだ!と思わずにいられない。
 とにかく、こんなストレートテクノ(しかもアナログだぞ!)を回すDJの登場
で、REBOOTでなくてもこっちで良かった、と思わせる素晴らしいプレイ!どうやっ
たらあんなヘヴィでドライブ感のある音が出せるんでさょうか?
 と言うことで4:30にSATOSHI OTSUKIさんに交替。あれ、今日は4:30でクローズ
じゃないの?と言うことでこちらの緊張感が緩んでしまったため、退去。大槻さ
んと言えば元々プロッグハウスのひとのはずですが、今日はテクノセット。
 帰りは駅を過ぎて反対側の金王八幡宮で初詣。結構年越しを渋谷クラブで越す
ので、ここでの初詣も半ば常連。Contactは田中フミヤにBoo Williamsでしたか、
こっちも捨てがたいな。