[CLUB] THE DAYS OF HARDCORE 2017 硬核感謝祭 @ CIRCUS Tokyo


<2017/Aug/06(Sun)>


 今年もハーコーの日(8/5)がやってきた。でも当日土曜夜ではなく翌日曜昼間に
やるのがイイネ。CIRCUS Tokyoってどこだろう?と調べたら、なんのことはない、
昔amate-raxiだった場所。今年はSharpnel.netさんとかDJ Shimamuraさんとかお
目当ての出演者がちょっと見当たらないのですが、とにかく現場に行かないこと
には始まらない。久々に灼熱の暑さが戻っている日曜。
 会場に着いたらメインフロア(X-TREME FLOOR)直行、ウォーミングアップはこの
暑さ(笑)。今日はスイッチ入ったな、やっぱりBPM200近くなるパーティだと燃
えてくる(笑)。

・DJ Noriken
 王道ハードコア。まだフロアの後ろの方にいたけど、これで火がついた。
・RoughSketch
 ガバ入ってる、飛んじゃうぞ!カワイイ女の子がブッ壊れて踊ってる、イイネ。
そう、ハードコアパーティはクラブカルチャーよりオタクカルチャーに近い。だ
からテクノやハウスの客層がどんどん高齢化し若い客層を掴んでいないのとは反
対に、どんどん若い人たちに新陳代謝してる。そういう意味で長続きする健全な
音楽シーンだと思ってる。入場無料と言うのは単にリーズナブルと言うだけでな
く、IDチェックが緩く未成年を受け入れている。そういう意味では夏フェスより
も夏コミケとの親和性が高い。
・SPEEDCORE DISASTER
 最高に狂ってる。BPMを軽く200超え。もはや音楽と言うより単に爆音(笑)、
しかしこのやり過ぎ感がタマラナイ!これに着いていく50過ぎのジジイなオレも
狂ってる(笑)。もう最前列まで来てしまった。後ろからモッシュが飛んで来る
のを横目に踊り狂う:-)
・20 YEARS OF MC RALLY
 DJの女の子の方がカワイイのになぜオッサンがMC?いや、DJはどうやらスタッ
フがピンチヒッターで回しているらしい、遅れてやってきたのはなんとDJ Shimamura!
最高に分かりやすくて最高に踊りやすい音にフロアも最高潮!いやMCも良かった
です。
・Mitomoro (from UK)
 海外ゲスト。聞いたことなかったがこの人も最高!

 と言う訳で3時間スイッチ入りっぱなしはさすがに体力消耗、19時過ぎに上が
る。と言うか、やはり完全燃焼してフロアを上がるのがクラブでの礼儀だと思っ
てる。巨大ロックフェスやEDMな巨大レイヴみたいにセルフィ撮るためのパーティ
じゃないアトモスフィアをこれからも追い求めてやる、と言う気持ちでフロアを
去る。