[TECHNOLIVE] タイガーパンチ@江古田ニコラシカ


<2017/Jun/17(Sat)>
江古田の街フォトアルバム

 まだ遊ぶんか?と言うことでヲダさんライブを観に江古田へ。江古田なんて銭
湯と日大芸術学部学祭とJASPM大会の3回しか来たことないっす。道迷ったりしな
いかな?いやあっさりニコラシカ見つかりました。
 20:30くらいに到着。まだライブタイムは始まってませんが、まったりする間も
なくライブ開始21:00にはもう満員、早く来といて良かった。
 小さなバーなのでライブにも制約がある訳で。前半は弾き語りの人。あれ、こ
の方は役者さんですか?(門脇麦主演の映画のポスターにサインしてる人?)。
さすが江古田。もうトップバッターが大盛り上がり。で、アコースティックライ
ブの合間のDJが80's rockとか(特にTalking Headsが目立つ)なかなかあり得な
い展開。
 中盤はロックと言えば良いのか、ファンクロックだったり4ADだったりする、
これまた他の場所ではあり得ないバンド。そして、ヲダさん前のライブ(おとと
いきやがれ)が昔のFLASH PAPAの頃の電気グルーヴみたいで楽しい!>テクノト
ラックにラップを乗せる、江古田ローカルな歌詞がサイコー!
 そしてヲダさん、ガッツリミニマルがヤヴァイ!テクノを知らない人にはあっ
さりした音に聞こえるかもしれませんが、このクセになる独特のグルーヴ感がヤ
ヴァイっす!
 DJタイムも終電まで頑張りましたが、DJの皆さん若いのにみんなアナログ!オ
ヤジクラバーは感涙せずにはいられない光景。さすが江古田、としか言い様がな
い。
 と言うことで、ご近所さんではない(苦笑)私は0時になる前には退散。江古
田はヤヴァイ街ですなー。独り暮らしで住んでみたい街かも。