[IDOLLIVE] ヴェトナムフェスティバル@代々木公園


<2017/Jun/11(Sun)>
フォトアルバム

 最初に一言、ぁみにぃ目当てですが、ぁみにぃ以外もかなり盛りだくさんに書
いてます。:-)(いつものことだろ)
 歯医者からそのまま代々木公園に向かったので13時過ぎには到着。昼ご飯にバ
インミーをいただいた後、ステージ客席が空いててラッキー、そのままずっとス
テージを見てた。
 男性レビューとか面白いね。性の平等を謳う西洋からではなくヴェトナム、日
本から出て来るのが面白い。しかも同じアジアでもちょっと西へ行くと全く逆に
性に厳しい文化圏があり、アジアの多様性がよく分かる。二丁目的なアヤシイ雰
囲気ではなく、ごく健全にこういうエンターテイメントが成立する東南アジアは
すごい。川崎を拠点に活動、と言うのも、現在川崎勤務なオイラには親近感。
 ピアニストの人、演奏に集中するのかと思いきや、1曲ごとにMC入れて来る、
ちょっと新鮮。でも子どもの情操教育目的のコンサートだったらこうなるよね。
 それにしても、さっきから司会者のお姉さんが美人過ぎるなあ、と思ったら、
ぁみにぃステージ前に違うアナウンサーにw
 さてぁみにぃ、生バンドだ。むしろアイドル時代より金のかかったライブして
るなあ(*^_^*) ステージ時間は20分ほどの短いものだが、相変わらずテンション
高い。とはいえ、周りにヲタがいないのでつい控えめにしてしまった(汗)、自
分はステージ向かって左手にいたのだが、よく見るとステージ向かって右手にヲ
タ集団発見。
 それにしても、ぁみにぃヴェトナム語勉強してるなあ。会場はヴェトナム語で
しゃべるとガーっと盛り上がる、ぁみにぃのヴェトナムの皆さんへの認知度は侮
り難い。
 つー訳で、ステージ後の募金スペースでヲタの皆さんとご無沙汰の再会。もし
かしてぁみにぃ結婚してから初めてかな。バインミーも食べて、ぁみにぃライブ
も見て、満足したところで、次の目的地へ。