[CLUB] OVAL PTTRN @ SANKEYS


<2017/Apr/15(Sat)>
フォトアルバム

 久しぶりに外国人DJゲストのないテクノパーティへ。最近は手ぶらでクラブに
行くことが多い。昔は朝風呂狙いで朝帰り湯を意識していたが、今は早く帰って
スーパーヒーロータイムを見ないと(笑)。
 今日は到着が遅い、1:30を回っていた。プレイしてるのはSodeyamaさん、最近
ビッグネームのフロントアクトで名前を聞くようになった人だ。ガチのダークミ
ニマル、これはストライクゾーンだ。
 2:30頃、WADAさんに交替、彼もミニマル色の強いセット。これだよ、最近はレ
ギュラーで良いパーティを聞かない、しかしWADAさんはらMANIAC LOVE在りし日に
は毎週土曜を仕切っていた人だ、これ以上信頼の置ける人はいない、と言うDJだ
から、外タレ抜きでも惹かれて来た訳だ。ビッグネームがいない分、フロアにも
余裕があり、踊りやすい。昔の無職時代に月曜日のパーティ、Space Gatheringに
通ってた頃を思い出す。ナンパうんぬんではなく、本当にクラブの爆音が好きで
たまらない人だけが来るパーティ。いまだに“パリピ”と言う言葉には馴染めな
い、やっぱり自分は“クラバー”だと思っている。WADAさん、使っているのはCD
だと思うが、フロアから見ていると手癖がどう見てもヴァイナルレコードを扱っ
ているようにしか見えない。アナログっぽい繊細なディスクの扱い方は、MANIAC
LOVEどころか新宿ディスコ時代からDJだったWADAさんのキャリアがにじみ出たも
のだろう。
 ラストはSHIBATAさん、この時間になるとミニマルとはいえかなりアッパーな
感じに。
 帰りにサブフロアを覗いたが、こちらはまさに“パリピ”なノリのセット。さっ
さと帰りますか、帰りは恵比寿方向へ。早朝で人のいない都会はこないだ見た
“人類遺産”の世界。つまり、人類が滅亡した後のような美しさがある。しかし
日比谷線も六本木を過ぎると“パリピ”がどっと増えるなあ。