[CLUB] RE-BOOT 19TH ANNIVERSARY @ SANKEYS, Shibuya


<2017/Feb/18(Sat)>



 AIRあらためSANKEYSになってからのRE-BOOTは初めて。渋谷にはすでに到着して
いたので、食事を済ませ、23:30頃には到着。
 トップで回してるのはタカミー。ベーチャンとか使ってきて、つかみはオッケー
(これって死語?)。いずれにせよ、この分厚くハードな感じ、久しぶりだなあ!
 1:00まで回してその次にJUHEUN(from Korea?)のライブ。ドライブ感があって、
韓国テクノシーンが垣間見られた。テクノはアジア各国でもそれぞれのシーンが
あるみたいですから。上海とかシンガポールなんかも盛ん。
 SIANのDJ、ぶっ飛ぶほどではないけど、手堅く上げて来ますね。
 ちょっと寝不足気味、何度も休憩を入れる。まあおかげでQ'Heyさんのローソク
吹き消す現場にも遭遇できた。しかし夜は長いぜー(老人)。
 それにしても、外国人が増えたと言うより、日本人が減った、と言う感が否め
ない。東南アジア系が西洋系をナンパしてるとか、サブフロアで回してるクルー
は東南アジア系が中心とか、いったいここは東京なのか?東京なのに日本人が遊
んでないのはどういうこと?と、クラブから世界情勢が見えたりするのですよ。
オイラみたいなとっくにジジイになった人間がクラブ通いする意味はちゃんとあ
る。
 そのサブフロアでちょっとまったり踊ってた3:30頃ににQ'Heyさんに交替した様
子。これぞQ'Hey節!19年間不動のアッパーテクノ。これで踊りまくりたかったけ
ど、すでにジジイは疲れがピーク(MAYURIさんも聴きたかったなあ)。4:30前まで
まったりし、JR始発頃に店を出て帰る渋谷駅前には気温を表示する電光掲示板、
3℃だって!寒くはないが、風が当たる顔がしびれる感じ。