[CLUB] STERNE@WOMB feat. Dave Clarke


<2016/Sep/3(Sat)>
 久々の夜遊び決行。いったん帰宅してPCいじくった後、30分ほど仮眠してまた
家を出る。つい3日前まで職場だった渋谷、当然馴染みのある風景。ふーん、今
のWOMBは入口に黒服いないんだ。入口になんか紋章みたいなアイコンがあるな。
 1:10頃到着、メインフロアではすでに今日のメインゲストDJ、Dave Clarkeがス
ピンしてた、こんなに早く登場とは予想外。なのでフロアはすでに満員。それで
もすぐにブース近くまで行く自分:-)
 最初はやはりウォームアップできてなかったので、うまく乗れなかった。なん
つーか、つなぎがスムーズ過ぎて面白みがないなあ、と偉そうなことを思ってみ
たり(別に彼に限った話ではなく、アナログレコードを手でミックスしていた時
代に比べ、PCツールでピッチ合わせする時代はDJごとの“手グセ”がなくなって
つまらん、と言うのは少々思ってる)。とはいえ、そこはデブクラ、ミキサーの
ツマミの使い方で素晴らしい“手グセ”を披露してみせる。
 あとはやっぱり、作った本人がかけるRed 1は格別だったな。オリジナルから
は少しエディットされているものの、原曲の良さは失われていない。
 早い時間から回していたのかな、3時には石野卓球に交替、BPMはややゆったり
目で入ってきた。個人的には卓球さんの方がファンキーさがあって踊れたな、デ
イヴのテクノは自分には白過ぎた、卓球さんはもう少し黒っぽさと言うか、ファ
ンキーなテイストがあり、フロアユースなセットだった。
 それにしても、今のWOMBは4:30に終わっちゃうのか、早いな。これじゃAfter
Hoursなんてあったもんじゃない(まだ暗いし)。今は夜が明けてからスタートす
るクラブってあるのかな。と言うことで、銀座線の終電で来て、始発で帰る。