[RAVE] BODY & SOUL @ 晴海客船ターミナル


<2016/06/12(Sun)>
フォトアルバム

 BODY & SOULは2年ぶりくらいかな。それはともかく、GWのこの会場での
CIRCOLOCOが強風で中止になったからな、その分まで楽しみたい。その一方、土曜
出勤してお疲れモード、あんまり無茶にはじけないつもり:-)
 晴海方面へのバス路はまだ開発途中で人気がないが、晴海客船ターミナルに着
くと人がたくさん。バス停辺りだと音が鳴り響いてないので心配になるが、チケッ
トをリストバンドに交換してもらって中に入ればそこはパーティ空間、JoeがNY
ハードハウスをかけてる。さらにFraocoisがDrum'n'BassをかけたりしてB&Sの世
界にすぐに溶け込む。
 すぐにマイミクにも会えた。やっぱりこのパーティは昔からのクラブ仲間に会
える場、つまりは年齢層高いってことなんだけど:-)
 長居はしないが、サンセットくらいまではいよう。東京ベイからビルの谷間に
沈む夕陽を眺めれば、最高のビーチパーティだ(曇ってるけど:-))。
 イヤ〜、Brand-New Heavies "You Are The Universe"からChristopher Cross
"Ride Like The Wind"辺りの流れがタマリマセンな!
 なんか今日はキッズダンサーで盛り上がっていた。年齢層高いから子連れも多
い訳だが、小学校低学年くらいとおぼしきボーイズがあんなにダンスうまいとオ
ジサン顔負けです、って感じ(笑)。まあ夜のパーティでは見かけることは絶対
できない風景:-)
 曇っていて夕暮れで空が赤くならないのは寂しかったが、やはり暑い昼間から
だんだんと涼しくなっていく時間の経過が心地好い。自由とハピネスが詰まった
空間。働く場も大事だが、こういう場に来て、世の中にはいろんな人から構成さ
れていることを肌で感じるのも大事なことだ。自分には想像もつかないような職
種の人もたくさんいるし(会社にいると月給取り以外で生活してる人への想像が
鈍くなる)、外国人もいる。そしてはっきりとLBGTの存在を理解できる場って日
本にはまだまだ少ない訳だし。定番の"Ain't No Mountains High Enough"を聞い
たら勝手に締めだな、と認識して(笑)。
 まだ完全に日が暮れる前に会場を出る。B&Sも20周年か、そりゃ歳を取るわ
(笑)。歳を重ねてもこうして再会する人がいて、人生の時間を楽しむことは本
当に大事だなあ。