[CLUB] mask @ solfa, Nakameguro


<2016/01/24(Sun)>

 jocoolクンのDJするパーティ、maskへ。最近の彼のレギュラーはここみたいだ
が、今回初めて覗いてみる。とりあえず、天気予報で言ってた大寒波は東京に来
なくて良かった(それでも寒さでちょっと風邪引いたか頭痛を薬で抑える)。
 相変わらずメインフロアの音圧が素晴らしいハコ、だけどサンアフはメインよ
りラウンジの方が盛り上がるんだよね(笑)。jocoolクンもラウンジでスピン、
しかし今日はシブめにディープで良い感じじゃないですか。トライバルなトラッ
クもあり、好みのセット(EBTGらしき音源も)。まあメインフロアで聴きたかっ
た、と言うのはある(笑)。ラウンジだとロックやジャズをブッ込むのもありな
んだなあ。つーかどんどん自由にやってますなあ、オレですらリアルタイムじゃ
ないクラシックポップスはビックリだ、いろんな音源持ってるねえ。それにして
も、最近はCDタンテにUSBが挿せるのか、まあデジタル化の流れから言って当然な
話だが、自分がジジイだってことを思い知らされます(汗)。
 再びメインを覗くとテクノからEDMへ、いやEDMじゃない、懐かしのモーニング
トランスですよ、もしかしてSystem F? 思わずハンズアップ!(しないけど:-))
そんな訳で、ラウンジとメインフロアの温度差が大きすぎて笑っちゃう(^o^)。
 jocoolクン後のDJさん(mellow-FPさん)、ポップ目のハウスかと思いきや、ロッ
クな人?Heartが個人的にドストライクでやられました(てか、若い人でHeart知っ
てるなんて感涙だよ!)。
 jocoolクン日本酒ショットゴチでした(Trigramの昔話がw)。と言うことで名
残惜しいが渋谷へ移動。