[RAVE] Kings of House NYC @ 晴海客船ターミナル


<2015/10/11(Sun)>

 David Morales, Louie Vega, Tony Humphriesの3人が一緒に来日の噂は8月頃
には聞いていたが、具体的な日程とヴェニューはつい最近で、直前にチケット購
入。そのドタバタを引きずってか、晴海に向かう途中で忘れ物、ついてないな
(爆)。アウトドアなのに天気もあまり良くないのが残念、でも気合い入れて雨
合羽も持参。勝どき駅から歩く、20分くらいなら春のCIRCOLOCOの時も歩いてる
からね。
 到着した時はトニハン、イヤ〜、クラシックス連発ですな、懐かし過ぎる。や
はり年齢層高かった、自分より年上もたくさんいる感じ。もちろん若い人もたく
さんいるけど、シブイ趣味してるねえ、って感じでしょう。だからナンパする雰
囲気はなくて落ち着けるんだけど、こういう世代を見て悪くないな、と思う。俺
たちは団塊の世代みたいに仕事に全てを捧げるような退屈な人生は選ばない、自
由でいるんだ、みたいな心意気が感じられてさ。踊れるんだけど、昔を懐かしん
でリラックスもできる。まさに自分の世代には無理なく楽しめるパーティ。
Body&Soulほどではないが、基本的には3人のB2B形式。
 トニハンは巨漢だし、モラレスさんも長身で分かるのだが、ルイヴェガさんが
すぐに判別できなかった、あの小柄で帽子にロマンスグレーの顎ヒゲのおじさん
はどなたって感じで。
 まあブースで誰が音出してるか分からなくても、PAから出て来る音である程度
誰か分かるんだよね、それだけシーンで影響力のある3人な訳だから。NYCとあ
るが、この3人でプレイし始めたのはMMC(Miami Music Conference)、NYのハコ
でもやってるんだろうか。それと、場所柄、サンセットビーチパーティの要素も
あるのも素晴らしい。
 日が落ちるとさすがにDeep House系のトニハンも上げてきます。最後は最前列
まで行ってしまったのですごい盛り上がり!イヤ〜、このメンツが揃って今度見
れる日はあるのだろうか。NYでもなかなかこんな豪華なメンツはないでしょうか
ら。
 さすがに帰りは疲れてバスに乗る。勝どきまであっという間(^_^)