[CLUB] THE DAYS OF HARDCORE @ amate-raxi


<2015/08/02(Sun)>
フォトアルバム

 全くまったりだった週末、これだけハイテンションのイベント参加。渋谷に着
くまでもしおれきった雑草の状態だが、きっと現場に着けばスイッチが入る。渋
谷の街は確かに灼熱だったが、精神的なものがまだ。
 果たして、amate-raxiに着いてみると満員ではないか!早い時間にこんなに入っ
ている答えは中に入って分かった。メインフロアではもうDJ DEPATH & M-Project
がフロアロックしてる。フリーエントランスと言う太っ腹なイベント(さらにmix
CDまでついてくる!)、しかもほぼamate-raxiと言うハコのクロージング(8/8)を
間近にしたイベント、若い人(中にはオイラみたいなオヤジも:-))でいっぱいで
踊るどころかジャンプしかできない。ステージにはダンサーとMCが立つ、踊れな
いので70%くらいのスイッチが入る。
 そのあとはAKIRADEATH、おいおい、まだ14:00スタートしたばかりなのにこの豪
華なメンツは何?モッシュを遠目に見る、ああ、これは夏コミケの前哨戦なんだ
な、と分かる(TIFに関してはもはや外様、なんか出演者にTIFを掛け持ちする人
がいたみたいだが:-))。そう、ここは世界に冠たるオタク文化の中心地、外タレ
ゲストもいないのに外人客が結構いたりする。そりゃ満員になるわけだ。
 その後知らないDJが2組、ちょっとドリンク休憩してSHARPNEL.NET、久しぶり
に聞く。高速な中にポップと言うか誰でも知ってるメロディが仕込まれていて盛
り上がる。そしてDJ CHUCKY、PRODIGYのVoodoo Peopleなんかかけられたらオヤジ
レイヴァーは絶叫するでしょ。もちろん若いレイヴァーにもバカウケ、レイヴク
ラシックを聞いたらしおれたオヤジは退散。まだそとは灼熱。
 やはり音楽的にはもう卒業しなきゃならないのだが、やっぱりオタクなので卒
業するきっかけが見つからずこうして50過ぎても高速音楽(誰だよ、BPM500って
笑)にハマッてる。最後の頃は踊るでも暴れるでもなく、足の筋肉がけいれんし
てただけ(笑)。我ながら老体にムチ打ってるよね(爆)。
まあとりあえずamate-raxiの最期は見送れた。

#と言う訳でTHE ROOMのゆらぎはスキップさせていただきました、日曜遅い時間
#は無理。