[IDOLLIVE] 時東ぁみ写真集「恋人よ」発売記念イベント@秋葉原・ソフマップアミューズメント館


<2015/07/26(Sun) 19:46>

 なんかぁみにぃのイベント参加は超久しぶり。マイミクつながりもぁみにぃヲ
タが一番多いのに(汗)。午前中も体調不良でうだうだしていた。ようやく11時
半を過ぎて家を出る。ワハハ、会場はもう参加者が会場入り終わってて一番後ろ
の席に。もちろんヲタ芸師として立つ訳もなく(笑)。
 写真集イベントでアミューズメント館も珍しいが、ライブ10曲と言うのもなか
なかないだろうな。それでいて他のイベント同様、撮影タイムや握手会タイムも
あるわけで、なかなか長丁場。
 がしかし、ライブが始まると直前までテンション低かったのにスイッチ入るね
え。ジャンプは禁止なので飛びこそしないが、合いの手は身体に染み付いてまし
た(一部忘れてますがw)。

 ワンダーフルサマーナイトがスタートだったかな、懐かしく忘れかけててもイ
ケる。かわいくなりたい、ボウリングアイドルの頃なんか忘れてたよ、ポスター
だけでも田町まで見に行ったなあ。クライフォーヘルプ、これは定番で盛り上が
れる。結構MCも入れて来ます、これなら司会は不要だ(笑、てかあらためて
ぁみにぃはライブの盛り上げ方がうまい!)。じれったいとかはなにげにヲタゲー
が上がってる。夏ビキニたわわとか最近は聞いてないから懐かしい。
 さて後半ですよ、発明美人とパイナッポーと来て、怒涛の攻めに入る。ラスト
はせんじぇね、おっ、ベトナムフェス向けの新曲か。ラストはもちろんメロため。
なんかライブで満足しちゃいそうな内容ですが、イベントはまだ前半。

 続いて撮影タイム。アキバイベントのメインと言えばこれだが、意外とド派手
なカメ子はいなかったし、カメラないお客さんも多くて、個人的には客層不明。
と言うか、時代は変わったのかな。
 握手会、話すネタないな、そりゃイベント行ってないもの。つながってるのは
ラジオマンジャックくらい。だからRMJネタで。やはりあの番組の選曲は、番
組のユルさに反してシブイからねえ。てか、あらためてぁみにぃは小顔だ、あの
頃は他のアイドルもかなり行ってたから気づかなかったけど、ぁみにぃも相当小
顔。
 その後は複数冊購入の方のツーショット撮影タイム、私物サインタイム。テン
ポは悪くないので見てる(笑)。
 それはともかく、最後のグラビア活動イベントと言うことでしっかりおーもり
さんがサプライズ用意してるのはさすがです、でもちょいハズシてウケた(笑)。
100人くらい入って古参も新参も盛り上がって楽しいイベントでした。
 出待ちも結構すぐ出てきてくれて無事挨拶、帰りの飲み会ではややアニヲタな
話に:-) 4時頃からまだ飲んでます(笑)。