[CLUB] Hernan Cattaneo @ VISION


<2014/12/20(Sat)>



 今の職場に移ってからほとんど夜遊びしてない(夏休み中に1回だけ)、久し
ぶりのクラビング。もう精神的に疲弊し切っていて、はっちゃける感じではない
が、エルナンのようなディープに深みのある音世界にはまりこむクラブミュー
ジックはスピリチュアルに感じるものがあり、救いのきっかけを求めて祈るよう
な気持ちでフロアに降りたい。正直、今の精神状態は休日にもかかわらず鬱を引
きずるほど最悪だが、ここに行けばみそぎができる的な勘違いを信じている。宵
の口までかなり激しい雨だったが、夜中には雨も止む。
 到着した時のGAIAはDJOGAWA、きれいなプロッグで、ああこれが自分が聴きた
かった音、と言うことですぐにエンジンがかかる。
 DEEP SPACEのEY∃、彼らしいカオスな音空間、バンクもノイズもジャズもサ
イケも飲み込むミックスワークのおもちゃ箱的プレイ、全てのジャンルをフォ
ローできなくてもその自由なスピリットがカッコ良く、踊らされる。
 ドリンク休憩して再びGAIA、いよいよフロアがいっぱいになってきた。GONNO
のDJが終わり、エルナン登場。以前はライオンのたてがみのような髪型がトレー
ドマークだったので、短髪で現れたエルナンにちょっと戸惑ったが、プレイが始
まれば確かにメロディアスで重厚なプロッグハウスは彼ならではのもの。やはり
アルゼンチンのDJと言うことで南米系のクラウドが多い。東洋でも西洋でもな
い、黒髪なのに青い瞳、みたいなカッコいい人たち。4時間のロングセットだ。
 途中、White roomに逃げたが、この小バコっぽいテクノが良い感じですな。
 再びGAIAに戻り、中盤戦。がしかし、やはり夜遊びが久しぶりなので軽い頭痛
と対決しながらのフロア。そんな中決して瞬間湯沸し器のようなハデな上げ方を
せず、じわじわと来るようなアゲの波が何度も来て盛り上がる。やはりラストの
方がドラマチックな展開になってくるな。
 最後は疲れて休憩がてらあっちのフロアこっちのフロアとザッピングして5時
半頃店を出る。さすが渋谷、小腹空いたからラーメンでも、と考えるが、開いて
るラーメン屋はどこも行列。朝帰りにもさまざまな形があるようで。

#昔は踊っていると汗がすごくて額からの汗をぬぐいながら踊ってたけど、今は
#長袖でも汗かかずに踊ってるなあ。やはり歳だ。