[LIVE] 寿町フリーコンサート


<2014/08/14(Thu)>
 3年ぶりに寿町フリーコンサート。もうフジロックに行く気はしないが(でも
ソニックマニアは行くんでしょ笑、だって幕張地元ですから)、フリーイベント
なら。天気が心配で雨合羽持参(笑&大げさ)。石川町駅から寿町界わいって思っ
たより近いなあ。会場には17:20頃到着。“寿”の演奏後半。威勢の良いブルース
ジャズ。てか子どもの司会がこ慣れてるなあ(^O^)

・南正人&グリーンランタン
 オヤジブルースジャズバンド。飲んだくれの哲学的な歌詞がまた枯れた味わい
になっていてgood。

・林栄一GATOS Meeting
 すげー、マスターは70過ぎかと思われる長老、そのバックを固める若者メンバー
がパンクスピリット溢れるフリージャズをやらかす。こりゃカッコエエ、こうい
うのがもうちょっとポピュラーでよく耳にしていたら、自分の音楽嗜好は変わっ
ていたかもな。

・遠峰あこと爛漫社中
 これは強烈!日本民謡のファンク的なソウルミュージックに再生、なんか遠峰
さんのキャラのインパクトもすごくて、音楽的にもキャラクター的にもあまりに
もエッジありすぎ。テレビなどのメディアでは全く聞いたことがないが(てか、
CDが手売りのみ、CDショップにもAMAZONにも置いてませんっていったい?)、一
度出たら話題沸騰間違いなし、と言う強烈さ。
 と言う訳で夏休み初日からこんなに飛ばして大丈夫か自分?