From music-fans-request@mclaren  Wed Oct 30 12:58:49 1996
Date: Wed, 30 Oct 1996 12:58:44 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
Subject: [music-fans:00361] Hana

	花		石嶺聡子

  このところ、訳もなくいらいらしている状態が続いている。今まで面白いと
思っていたことも、高いテンションを持っていたからこそのことで、テンショ
ンが下がっている時には疲れるばかりだ。何か特定のことに文句があるわけで
もないので、愚痴にさえならない。

  ふと、酒井美紀のラジオ番組でかかっていたこの曲が気に入ったので、何気
なくCDショップで手に取ってみた。曲自体は知らない人はいない有名な曲。
なんでも、美紀ちゃんが出演した映画「ひめゆりの塔」の主題歌だったらしい。

  戦場での悲劇が思い浮かぶ。しかし、僕にとっては人の死とかはまだ現実感
を持って認識できるものではない。ただ、そういう悲劇の後に何かを悟ったお
おらかさのようなものがこの曲にサムシングを与えているような気がする。

  きっと、今の自分は何かを失うことを怖れているのだろう。それを失ってし
まえば、きっと楽になれるに違いない、と言う思い込みがこの曲に入れ込んで
いる心境を作っているような気がする。「美しい」物はいつでも「儚い」もの
である。自分もまた、そんなはかない存在である、と気づいた時、小さな安心
感を得ることが出来る。

#酒井伸子さんのアドレスをNOTESメールアドレスに変えてのテストを兼ねて。
#ご協力ありがとうです>藤岡君、中山さん、佐怒賀さん

E-Mail: sana@McLaren
http://192.10.2.246:8080/‾sana/
(connectable only in inter-office net)
                                             I am against C*D*A.

write a reply mail