[CLASSIC] LA FOLLE JOURNEE AU JAPON 2014 @ 東京国際フォーラム


<2014/05/03(Sat/Hol)>
フォトアルバム

 今年で参加6年目くらいだろうか。クラシック版ロックフェスと言う当初の理
解よりも、家族イベントとして定着した感がある。結構前方の席、ただしかなり
端だが。
 選曲はチャイコフスキー中心。こうしてみると、ソフトバンクCMで馴染みの
ある曲が多い、CMの画が思い浮かぶ(笑)。孫社長はチャイコフスキーファン
なのか?
 しかし朝のクラシックは心地よい。姪は寝てたけど自分もうとうと。午後の予
定を考えたらもっとガッツリ寝ちゃっても良かったかも(苦笑)。と言うか、別
にクラシックが好きと言うより、ロックポップス系は洋楽と言えば米英ばかりだ
が、クラシックだとフランス、ロシアと自分の好きな国がフィーチャーされやす
いところが気に入ってる。
 家族イベントなので音楽鑑賞してる時間より休憩してる時間の方が長い。テレ
ビロシア語講座に出ていたロシア民族舞踊楽団ガルモーシカがちょうど目の前の
ステージでやっていたので鑑賞。小さいステージでも軽く100人以上集まってき
て全然見えない(爆)。ほっとくとすぐどこかへ行く姪との追っかけっこも疲れ
る(苦笑)。と言う訳で午後は別予定があるため、東京国際フォーラムを離れ
る。