[IDOLLIVE] 【新川優愛】Venus Fort Illumination点灯式@Venus Fort教会広場


<2013/11/03(Sun)>
フォトアルバム

 先週のイオンモール船橋が台風襲来で中止になって、ヴィーナスフォートイベ
ントでリベンジ。本来優愛ちゃんと言えばティーンズファッション誌Seventeen
の専属モデルさんなのできっとファンは女の子が多いんだろう、とたかをくくっ
ていたが、やはり「衝撃!ゴウライガン」のエンディングを歌っているので男子
が圧倒的多数(^_^;) 全体で200人くらい、女子は1割くらいかな。それにしても
イルミネーション点灯式ですか、もうこういうスポットはクリスマスモードなん
ですね。CD2枚買って参加(ミニライブイベント自体は参加券不要、握手券とサ
イン会参加券)。
1時の点灯式の前に少し自己紹介的な話で登場、さすがモデルさん、顔ちっちゃ
(9等身くらい?)&長い髪がムッチャきれい&とにかくカワユス!やっぱり優
愛ちゃん家族仲良しみたいで、見た目通りの良い家庭に育った子だな、と分かり
ます。
 点灯式の後、「キラキラ」披露、ヤバい、彼女自身も初の観客の前での生歌披
露、そんな緊張感がこちらにも伝わってきてドキドキするわ!こんな初々しい気
分で聞くライブは久しぶりだなあ。
 再びトークショー、その中で会場客からの質問コーナー、何、もっと早く来て
たら質問用紙があったのか!質問してくれた人にはサイン色紙、いーなー。
あっ、優愛ちゃん左利きなんだ、ますますカワユス!(根拠は別にない:-))そ
して質問をくれたファンのところまで優愛ちゃん自らうかがう気遣い、これは
メッチャポイント高い!ヤバいなあ、カワイイだけじゃなく性格も素晴らしい、
これで惚れるな、って言われても無理!w
 最後はゴウライガンエンディングの「de-light」、先ほどの「キラキラ」同
様、彼女の初々しい緊張感が表情とマイクから伝わってきてドキドキ!これもま
たタマラナイ!
 ステージイベントはいったん終了。続いて握手会、サイン会、ツーショット撮
影会、と言う流れ。都度並ぶので時間がかかりそうだなあ。と思ったが、やはり
握手会にははがしがいるな。オイラは「船橋の分まで2倍楽しみにしてきまし
た」と訳の分からない話しかけ(爆)。
 さらにサイン会、その場でサインとは時間かかりそうだが、CDジャケットへの
サインは結構速い。今度は「怪盗ピンクバスターからファンになりました」と話
しかける。意外な答え、と言う感じのビックリした表情、いやいや、あれは単発
でしたけどスバラシイお仕事でしたよ、とちゃんとご本人に伝えないとね。
 と言うことで全体終了は3時近い、素晴らしいイベントでした。ゴウライガン
のチラシももらったし、勢いで2014年カレンダーも予約しちゃったし(笑)。行
列イベント中はずっとステージ正面上方スクリーンにエンドレスで「de-light」
のPVが流れていたけど、見ていて全然飽きないカワイさ。何よりイベント中笑顔
を絶やさない性格の良さは、今後ブレーク間違いないな、と確信しますね。と言
うことで大変幸せな時間でした。