[RAVE] BODY & SOUL @ 晴海客船ターミナル


<2013/09/14(Sat)>
フォトアルバム

 3連休初日は例によって頭痛。午前中から活動できる感じじゃない。2時ころ
ようやく重い腰を上げて晴海埠頭を目指す。大江戸線勝どきで下車、晴海埠頭行
きのバスで15分。昔はこの辺りは体育館みたいな展示場があったはずだが、今は
再開発のため更地、つまり来たる東京オリンピック会場のために空けてあったエ
リア。その奥に晴海客船ターミナル。お台場の内海に面したナイスなロケーショ
ン、もちろんオープンエア。室内には音もあまり来ず、疲れた時の逃げ場もあ
る。
 まだ頭痛が残っているのでガツガツとは踊れないが、3人の繰り出す緩い
ディープハウスなら気持ちよく身体を揺らすことができる。その一方、まだ残暑
が厳しい。汗で水分がどんどん出て行くので水分補給が欠かせない。
 それにしても、客層は10年前のヴェルファーレの頃とあんまり変わってない気
がする。ストレートに書いてしまえば、高齢化が進んでる(汗)、普段のWOMBや
elevenの客層との違いから感じる。そりゃまあ本場NYではとっくに終わってる
パーティなんだから、新しいファンは増えないよね。高齢化だけしてあの頃と変
わらぬ芸能人以上にエッジハードなファッションの人たちはぶっちゃけイタイも
のがあって、これも一種のオタクなんだろうな、と(もちろん自分が人のこと言
える立場ではないのだが)。
 明るい時間でも多いに盛り上がったが、日暮れ時の盛り上がりがまた格別!フ
ランソワもamazonのリメイクみたいなトラックかけてたが、あのジョーがテクノ
かけるとはね。風景もライトアップされたレインボーブリッジを始めとしたベイ
エリアの夜景が一望できるのも最高!
 と言うことで、なんか疲れて7時前には会場を退散、腹減った。