[RAVE] NAGISA MUSIC FESTIVAL 2013 @ 味の素スタジアム


<2013/06/29(Sat)>
フォトアルバム


 渚と言いながら今年は調布市の内陸。でも都営新宿線から京王線乗り入れでい
きやすい。このピーカンに屋外かあ、こりゃ日焼けしそうだ。
 駅を降りたらすぐに爆音が聞こえてくるかと思ったがそうでもない。メインス
タジアムはやっぱりサッカーなのだ。渚はその裏、まあでも駅から歩く人間の
ファッションが明らかにサッカー人と違う(笑)。
 最初に飯喰って(レイヴの屋台飯は重要なんで)、アルコール少し入れてメイ
ンステージのMASAさん、屋外なのでまだ昼の1時過ぎだがアゲアゲ。
 アゲアゲと言えばサイケトランスステージがゴアまっしぐら!DJはどなたか知
らないが、TIPTシャツ!分かりやすい!当然満杯、暑かったです。
 ゲイのブースのハードハウスで暴れた後、メインステージへ。あれはヨージさ
ん?サイケ入ってるけどあのアゲっぷりはヨージさんだよねえ。ややミーハー
入ってる盛り上がりっぷりが楽しい。
 その後はAstral Projection、ワハハ、ザ・イスラエルゴアって感じでまたま
たオヤジトランサーが暴れずにはいられない男。と言うかサーファー系も大集合
ですごい盛り上がり!
 再びゲイエリア、ファルセットボイスのボーカルユニットApothekeがかっ
けー!
 最後はまたサイケトランスエリアに戻り、激込みの中で暴れる。
 なんか今年の渚はヘンなものがいっぱいあるな。なぜかフラの首飾りやティア
ラが大流行。多分配布してるんだろうが、女の子がまたフラダンスチームかと思
うほどファッションが揃ってる。フラフープ回してる人もいっぱい。また、酒や
エスニックフードやサイケデリックファッションのショップに混じって、大人の
おもちゃショップが出てるし。参議院選が近いと言うことで緑の党が政党活動し
てるし。あと、お台場も羽田が近いので飛行機は多かったが、ここは調布飛行場
に離着陸する小型機がメッチャ近くを飛んでいて迫力。いろんな意味で今年の渚
は面白かった。
 おっと、メインステージのQ'Heyさんまではみないと。アゲてます!と言う感
じで会場を後に。
 Phil Hartnoll、DJ Shinkawaは頭出しだけ見て強制終了。まだCarriboonのア
ルコールが残ってるw 帰りは西武競馬場線多磨駅を目指すが遠いね。そのくせ
爆音はずっとスポーツ公園で障害物がないからどこまで行っても聞こえてくる
(笑)。