From music-fans-request@mclaren Thu Oct 24 23:56 JST 1996
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCPz9FRDBsOSgbKEo=?= 
Subject: [music-fans:00358] Aphex Twin
Date: Thu, 24 Oct 1996 23:32:27 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Girl/Boy EP	Aphex Twin

 なんだか最近、特に不貞腐れた気分になっている。僕はただ好きなように
生きたいだけなのに、周囲の誰もが、もっとがんばることとか、もっと
地位やお金を求めることを勧める。価値観が合わなくて、疲ればかりが
僕を包む。こんなことで悩んでいると、カッコ悪いとは思うのだが。

  Richard James、おそらく今の時代で最も好き勝手に生きている青年。
レコードの売り上げで戦車を買った奇人中の奇人。ところがこいつの生み
出すサウンドと言ったら、胎水に浸かった赤子のように安らかな気分に
させてくれたり、一寸の曇りもない本物の怒りを感じるような激しい感情
に襲われたり、と、聴く者の感情をいとも簡単に操作する。
 おそらく、人間の感情をとことんまで純化したら、それはロボットに
なると思う。コンピュータのバカ正直さは、実はひたすら主人に忠実な犬
のような愛らしいものだ。
 などと、終わりのない妄想を追い求める時間が、結局は一番安心でき
る。誰も聞いちゃいないカラオケで大声で歌うよりも、自閉してしっかり
と自分をしっかり見つめたい、物思う秋の今の気分である。

acid@po.globe.or.jp



write a reply mail