[CLUB] Renaissance feat. Nick Warren @ eleven


<2013/03/01(Fri)>

 Nick Warren来日と聞いたら何がなんでも行かなければ。最も敬愛するDJの1
人だが、生DJ体験はまだ新宿リキッドルーム在りし日のMothershipで一度体験し
たことがあるだけだ。家を出る頃はかなり雨がひどかったが、そんなことかまっ
てられない。寄り道したので広尾から歩く。駅の道案内を見ると広尾って大使館
だらけの街なんだなあ。西麻布は飲み屋なんて深夜営業が当たり前、まあ会社の
飲み会で深夜まで付き合わされるのはイヤだけど(笑)。Lamborghini販売代理
店のカッコイイ車でも眺めながら西麻布を目指す。
 0:30頃eleven到着。まだフロアガラガラのうちからフロアに降りる。前座のお
姉さんDJが色っぽいがプレイは安心して聞いてられる。しかしelevenでプログ
レッシブのパーティはなかなかないので、楽しまないとね。と思ったら、eleven
ではまれにみる集客の悪さ!かなり夜も更けて来たのにフロアはまだ余裕あり。
平日でもないのにこんなスカスカなパーティ初めて見た。まあ天気も災いしてる
なあ。
 1:00に次のDJに交替。いよいよRenaissanceらしいQuality Clubbingなセット
になっていく。と言うか、ニックがすでにブースの中にいるぞー!
 2:00にニックに交替、オトナのアッパートラックと言うのか、ミニマルでもな
く、かと言って過剰にメロディアスなハウスでもなく、このバランスのセンスが
ニックであり、Renaissanceと言う感じ。途中睡眠不足のため睡魔な負けたが、
スッキリした頃からアゲてキタ!アッパーだが決して雑にならない、あくまでも
もある種の高貴さを保ちながらアゲていくセット、素晴らしい。
 4:00にニックから木村コウさんに交替、そういえばコウさんのプレイも久しく
聞いてなかったなあ。ダークなプロッグあり、トライバルあり、アッパーテクノ
あり、縦横無尽なセットがさすがコウさん。その一方、エネルギーはまだ余って
いるがなんだか緊張感が切れてしまい、5:00前にはelevenを出る。当然外はまだ
暗い。六本木温泉zabooの跡地はまだビル建築してるなあ、だいぶ前に閉店した
はずなのに。