[CLUB] OCTOPUS WEDNESDAY @ R Lounge


<2012/12/19(Wed)>
 jocoolクンのパーティに渋谷ROCKWESTへ。今はR Loungeに名前を変えている、
入口入る瞬間、エレベータの降りる階を間違えたかと思うほどコジャレた店内に
なっている。ただ、なんかビックリはしなかった、ダンス規制法をかいくぐるた
めの風俗店ではなく飲食店と主張する目的で改装するならこれくらいは想定範囲
内と言う醒めた目で見ていたと言うか。まあ平日だし、最初(20時ちょっと前に
到着)はかなりガラガラ。
 jocoolクンは早い時間に回すと言うことですぐに見つけた。トップのDJがミニ
マルでディープにキメた後(これがCHAOSだったらメチャ盛り上がりそうな選曲
も)、アフロから始まり、クリスマスらしいポップなジャズを中心にしたセッ
ト。平日パーティならではの選曲と思ったが、更に続くDJ陣もかなーりユニーク
なセットを披露(アンビエントにアフロビートをつなぐとか、かなり実験的で面
白いセットでした。その後がダブDJだったり、どんな人脈でこんなバラエティに
富んだDJを集めたんだか)、メインフロアとは違うフリーダムなパーティの流れ
を楽しんだ。
 そもそもクラブでたこ焼を振る舞うと言うのがフリーダム。なんと言っても焼
いてすぐに食べられるのが美味しかった。夕食食べてなかったし(笑)。と言う
訳で平日にもかかわらず23:30頃まで遊び倒す(笑)。それにしてもjocoolクン
の歴史観は面白かった、今日一番の収穫。