[CLUB] Weekend Warriorz @ WOMB


<2012/11/10(Sat)>

 Lee Burridgeの来日プレイを観にWOMBへ。なんかWOMBのメインフロアに入った
時、久しぶりだなあ、と言う感覚を味わう。そんなにWOMBって久しぶりだっけ?
先週VISIONに行ったが、その前はクラビング自体久しぶりかもしれない。まあ記
憶をさかのぼると代官山や麻布十番は思い浮かぶけど、渋谷で夜遊びしたのは久
しくなかったかもしれない。
 メインフロアは先ずRYO TSUITSUI。初めて聞く人、ウォームアップに踊り始め
る。かなりトライバル色があるなあ、SESSIONに来たかと思うほど。
 1:30にStephane Kに交代。プロッグハウスシーンでは初期からいる人だが、結
構日本でプレイしてるのに久しぶり。やー、彼に交代したら前のDJが陳腐に見え
るくらいガラッとフロアの空気を変えた。さすがステファン!
 あら、3階にもブースができたのか、以前はドリンクカウンターだったスペー
ス。女の子DJがディスコハウスをプレイ。4階はテクノ。
 メインフロアは2:40頃にステファンからLee Burridgeに交代、もっと若い人だ
と思っていたが、スキンヘッドのオジサン(^_^;)しかしまたまたステファンから
空気を一変させるフロアの魔術師。
 3時半過ぎからアゲて来る。ドライブ感があって踊り易い、王道のプロッグハ
ウスパーティ。
 今日もなんだかちょっと疲れていて、ずっと同じフロアにいられない。なので
他のフロアもよく回った。ラウンジフロアが意外にディープで良かった。と言う
か、ラウンジでは早い時間帯に浅野忠信がスピンしてたみたいだが、見かけな
かったな、意外とクラブって芸能人いそうでいない(笑)。4階に行くとWADAさ
ん、相変わらずディープでカッコイイプレイだった、じっくり腰を落ち着けて聴
きたかったな。
 最後はメインフロアに戻ってリーバリッジの最後まで付き合う。フロアに少し
余裕ができて踊り易い。5時に一度音を止めて、プレイ自体も5時半に終了、意
外と今日はお行儀良いな。さすがに11月は5時半でもまだ暗い。次のWOMBは
11/24のジョンディグかな、エレグラ行くくらいならこっちの方がオイラ的には
ベター。