[CLUB] Space Gathering @ UNIT


<2012/09/01(Sat)>
フォトアルバム

 防災の日と言うのに全く盛り上らなかった。いつもの年なら少しは防災グッズ
の見直しくらいするのに、五輪はスルーできずにゴチャゴチャ言ってたくせに防
災番組が全く頭に入らないくらい華麗にスルーしてしまった。その辺りの余裕が
なくなっているのはヤバいな。たとえば「ボーイズ・オン・ザ・ラン」をアッ
キーナが出なくなっても観ているが、なんだか他者への感受性が落ちている自分
が叱られているようなヒリヒリ感を感じながら観ている(で、斉藤工の恋人役の
メガネっ子は誰?笑)。つまり、ミクシィ日記が減ったのは単に忙しいだけでな
く、やはり感受性がすり減っている部分が少なからずある。山本美香さんがシリ
アのような危険地帯で取材を続けたのはそれだけ伝いたいメッセージがあると言
うこと。もちろん国内にいる自分がそこまでパワフルなメッセンジャーになった
試しは一度もないが、それでも相対的に以前より枯れた感はある。

 さて久しぶりの宇宙集会。見事に雨に降られたが、そうは言っても休職・無職
時代はこのパーティが生活のマイルポイントになるくらい好きなパーティだった
ので外す訳には行かない。と言うか、WIRE12って先週終わってたのか、あとは11
月のエレグラとか12月のWOMB ADVENTUREとかあるけど、とりあえず夏のイベント
はもうManiac Beachで終わっていて、これはもう秋のイベント。
 着いた時はMASAさんライヴ。ギターをフィーチャーしたスペイシーな感じがク
ラブと言うよりopen-air partyっぽい。良い感じのサウンドスケープ。今日は比
較的デコがシンプル、平日Saloonでやってた感じに近くて良い、宇宙人人形が見
当たらなかったけど(^_^;)
 まもなくWADAさんに交替。ワダさんらしいミニマル感の中にSGっぽい浮遊感が
ある。
 やはり昔に比べたら、音楽に心身がドライブされる感覚が弱まっている。単に
寝不足(と言うか夕寝して無理矢理夜中に起きて代官山に来た)で調子が出ない
だけか。いずれにせよ、昔みたいに心と身体のバランスがベストでパーティを骨
身まで楽しめる、と言うのは難しいのかも知れない。
 アルコール(Sminoff Ice)で景気をつける。回り過ぎて最初フラフラになった
が、SaloonのTOBYさんのアッパーなディスコテクノでアガったらちょうど良い感
じに。やっとノリが身体に浸透してきた感じ。最近このハッピーな感じのテクノ
は聴いたことなかったな、なんか昔のWIREみたい、と思ったが、Saloonの方は
Back to 90sのコンセプトのパーティだった、そりゃ懐かしいわな(笑)。
 そして3:00からWADAさんにバトンタッチされたRee.Kさん、ディープさを保ち
つつ見事なアゲアゲセット。これはイケます、と言いながら眠気には勝てず途中
休憩しましたが。
 VJも凝ってるな、3GのVJを見るのは初めて。
 SaloonのWADAさんも良い、デトロイトかけてます(^O^)
 再びメインフロアのRee.Kさん、相変わらずアッパーだがやはり上質な質感が
ある。天気のせいかフロアもあまり混んでなく、踊るのに支障も感じない。結局
6:30の最後まで。あら、Ree.Kさんお誕生日でしたか、おめでとうございます\
^o^/しかし、店を出てもまだ降っていた、そのまま渋谷まで歩く。