[CLUB] ArcH 6th Anniversary


<2012/07/15(Sun/Hol)>
 と言う訳で就職後最初のクラビングは二丁目。病み上がりでもあるので、とり
あえず牛丼掻き込んでからArcHへ。
 最近はハードハウスと言うとフェティッシュと言うイメージの方が(個人的
に)強くなってしまったが、ここはまごうことなきゲイバコでのそれ。フェ
ティッシュバコとの違いはUSハードハウスがかかると言う点でも分かる。
 なんか昔に比べオコゲの皆さんの年齢層上がってないか?実際今の時代、BL
もあれば韓流もある。選択肢が増えて若い女の子の参入が減って年齢層が上がる
のはあり得そう。しかし太マッチョな趣味はここと相撲とプロレスくらいで貴重
なはずだが。
 いやはや、こんなひっきりなしにダンサーがステージに上がるパーティは初め
てだ。もしかして客の半分はダンサー?(笑)細マッチョ、デカマッチョ、ド
ラァグクイーン、ニューハーフ、バーのママに様々なコスプレ、ありとあらゆる
二丁目文化の集大成。ブースの中には木村コウさんがいるのに専ら注目はダン
サーに集まる、これぞ二丁目クラブ。
 非常に華やかで間違いなく非日常的な空間なんだけど、先週出張で行ったミャ
ンマーも日本からみたら非日常だけど現地の人々にとっては立派に現実。だとす
れば、このゲイバコ空間も結構たくさんの人にとっては日常で、日々の暮らしに
必要不可欠なものなのかも知れない。
 3時頃からAWAさんのライブ。なかなかエモーショナルでパワーのあるディー
バ、ゲイバコはハードハウスだけじゃなくこういうメロディアスなR&Bもウケ
るよね。
 この時間帯から木村コウさんからシンカワさんにバトンタッチ、やはりコウさ
んより一回りアッパーな感じ。
 あれ、結局あやまんJAPANの出演なかったな、こりゃ僕の到着前に終わったか
な?テレビではずば抜けて非日常的テンションのあやまんJAPANだけど、このゲ
イバコではあのくらいのテンションは当たり前、早い時間で正解かもしれない。
 それにしても、病み上がりではなかなかテンション上がらず、汗をかくほど
ガッツリ踊ることもなく、しかも4時半頃には右手が腫れてきた、血流が悪いの
を察し、少し早いが店を出る。元気だったらこのままアフターアワーズも行くん
だけど。帰りは花園神社に軽く参拝してから帰途へ、へー、神社でテント芝居
やってるのか、どくんご以外のテント芝居を知らないので、勉強がてら観てみた
い。

ArcH 6th & ALAMAS CAFE 4th ANNIVERSARY PARTY DOUBLE A HOTEL - ALL GENRE - 【OPEN】 21:00 - 【FEE】 DOOR: ¥3000/1D w/F: ¥2500/1D 【SPECIAL LIVE】 あやまんJAPAN 【MUSIC】 中村直, KO KIMURA, SHINKAWA, sAtoshi, SUHARA, MASAO 【DRAG QUEEN】 Margaret, HOSSY, Diana Extravaganza, Margarita, MEILI MU 【GOGO】 RIOTO, TADASHI, 天天, DONBURI 【GOGOガール】 Campy!ガールズ 【VJ】 LIFEKING 【LIVE】 AWA 【友情出演】 PINKHOUSE X(バビ江ノビッチ, M★NANUSE)