[CLUB] Space Gathering Ree.K DJ 20th Anniversary @ Star Lounge


<2012/06/09(Sat)>
 Ree.KさんのSGがStar Loungeで。ってどこ?渋谷Rockwestのあるビルの1階で
した。そういえば今日はロックの日だけどそっちのイベントはやってのかな?
 入ってみるとメチャクチャライヴハウスだな。ステージの前の手摺とか。ドリ
ンクチケットもギターピック型。それより何より、前座DJがライヴ前座DJでSGっ
ぽさがなく参った、06S@WOMBにすれば良かった、と後悔したり(自爆)。と言う
か、週末にSGやってこの小さいハコで良いの?
 0:30頃ようやくMASAさんから少しずつテクノへ。それでもやっぱりフロアはあ
まり踊りまくる空気にはならず。まあマッドチェスターな流れがロックの日っぽ
くて良かった。
 2:15からWRENCHのライヴ、これが一番盛り上がった=彼ら目当ての客が一番多
かった。バンド1つ入るとこんなにも客層が変わるものなのか?ちなみにミクス
チャーロック。
 3時にようやくRee.Kさん登場、少しフロアが引き、踊りやすい環境に。バン
ドからの流れは断ち切り、最初からリーさんワールド、やはり踊っていて気持ち
良いミニマルテクノ。4時を過ぎると一気に空いたな、月曜日のSaloonみたいな
感じ。まあライヴハウスだからサルーンの音圧だけは無理でしたが。
 5時終了、アンコール1回。リー坊メインだと思っていた割には寂しい感じ
だったが、最後までいれたから良いか。しかし、やはり気になる6階の
Rockwest、エレベータ前に貼ってあるスケジュールを見たらやっぱりロックの日
イベントやってるではないか!これじゃテクノな人はみんなこっちへ行くよな
あ。こりゃやっぱりこっち行けば良かったかな(汗)。と言うか、今から行こう
かな、と思ったものの、6階から音が漏れ出てる気配がない、終わっちゃったの
だろうか。なんともモヤモヤした気分で家路に着く。