[CLUB] CHAOS feat. Ricardo Villalobos @ eleven


<2012/06/01(Fri)>
 今週はどういう訳か忙しかった。夜中になんでこんな眠いのに起きてやること
があるのか、と。まあ面接の約束が入ってくるからだが、優先順位がダイナミッ
クに変わると、プチアスペルガーな私は情緒不安定になる。なので今日来た面接
リクエストは断って少し余裕を回復するつもり。
 そんなわけで、就職したら夜遊びは難しくなるだろうな、と思いながら西麻布
elevenへ。久しぶりに六本木ナイトライフらしくbar hoppingして景気付け、
Mistral Barって何も変わってないなあ、今でもアメリカンロックで外人たちが
騒ぎ飲む。80'sだから平均年齢は高いと思うが。六本木自体、不況でも夜遊び人
が衰える気配はない、ブラザーな呼び込みがそこかしこにいる。alife、先日社
長が逮捕されたが元気に営業中のようだ、まあ以前のように店の前に人がたむ
ろっている光景は見られない。
 さてeleven、なんじゃこりゃ、入場制限で行列ができてる。到着から入場まで
20分くらいかかった。当然フロアも激込み状態。2時でもまだフミヤのDJ中の様
子だが、フミヤらしからぬアゲてるプレイ。
 そして3時頃リカルド登場。ズバリ、フロア混み込みで身動きが取れません
(^o^)イエロー時代はこういう激込み伝説はたくさんあるが、イレブンになって
からは初めて。もしかして、かつてのクラブバブルが戻っているのか?今夜は
WOMBで卓球presents Christian Smithもあるし、明日は幕張でBig Beach 
Festivalだ。客の取り合いになっているはずのところへこの勝ちっぷりはすご
い。
 リカルドのプレイ、さすがにカッコイイ。しかしどうも普段のフミヤファン、
ミニマルオタクのノリではなく、サマソニでビッグネームのステージに集まって
きた一般音楽ファンのノリに感じられた。
 いずれにせよ個人的にムチャクチャ眠くてついていけない(激苦笑)。しかし
それ以上にCHAOSのストイックなディープさを期待していた身には肩透かしを食
らった感がある。
 5時頃からやっとノレてきた、という感じで6時前には疲れて店を出る。今日
はちょっとエントランスフィーの元を取れなかったなあ。とはいえ、きれいに晴
れた朝にクラブから出て町を歩くのは気持ち良い。