[CLUB] Paul Van Dyk @ ageHa


<2012/05/12(Sat)>


 *8歳になって最初のクラビング。スイマセン、Metamorphose(Galaxy II 
Galaxyは見たかったけど。Darren Emersonはテクノセットなら別に体験済みだか
ら)よりPVD取りました、実は未体験なので。5月も半ば、半袖Tシャツの元気
な連中も多いが、今日はちょっと半袖は寒い(^_^;) やはりPVDだと英語じゃない
外人多数だ。それにしても、頭痛薬が持ち物チェックで引っ掛かるとは。メイン
フロアは0:00オープン予定が20分遅れ。あっ、吊りスピーカーはやめたんだ、そ
れでもフロントのタワー型巨大スピーカーの音量ハンパなし。
 スタートはYODAさん、オォ、これはかつてのMothershipを彷彿とさせるプレ
イ、これだけでも4500円の価値あり。メロディアスなエピックトランス、僕には
歌詞のロマンチックさよりメロディのロマンチックさが重要。
 もう与田さんですでにヤバい、アガルというよりトブって感じ。最初フロアは
空き気味でやっぱりメタモルに客取られてるのかな、とも思ったが、やはりいい
時間になってくるとフロアは満杯に。
 休憩がてら他のフロアにも。WATERフロアはフルオンサイケ、テントフロアは
REMO-CONさんらのハードハウス、どちらもブッ飛ばしてアゲまくる。どっちも超
楽しいけど、やはりPVD目当てで来てると身体にユーロトランスが一番馴染む。
 3時にポール登場、ステージに現れただけですごい大歓声、まさに“スーパー
スターDJ”の貫禄。人の数もすごい、この巨大フロアで全盛期のYELLOWみたい
に身体を自由に揺らせない、上下にジャンプするしかない状況。メタモルに喰わ
れてるどころかメタモルを喰ってる感じ?ポールのプレイも実際ヤバいくらいに
アゲアゲ、こりゃメジャーウケするなあ。
 途中で休憩するも(このフロアの込み具合で暑い、涼みに屋外へ)、WATERの
サイケで暴れてしまう(自爆)。
 しかし、アゲハでもこんなに入ったの見たことない。5000は行ったんじゃない
だろうか。もう4時になると空が明るくなり始める、5時にはすっかり朝だ。
続き、後半ずっとアゲが続いて単調だったのでついWATERフロア(フルオンサイ
ケ)に居着いて暴れていたが、やっぱり屋外の開放感はタマラン。
 そして再びメインへ。ヤバい、PVDお得意の歌モノトランス!この線はPVDの右
に出る人はいないね(次はWay Out Westかな)。
 ということで6時過ぎに終了、朝日は完全に上ってる。来週もまた来ることに
なるのかな>渚音楽祭