From music-fans-request@mclaren  Thu Oct 10 17:47:51 1996
From: 真田一宏 
 "'kawasaki@arbatros'" ,
 "'kiyo@kingston'" 
Subject: [music-fans:00355] David Morales at Yellow
Date: Thu, 10 Oct 1996 17:07:24 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

ML外へのCc:が増えてます(笑)。

	Sound Of Universe feat. David Morales at Yellow

 ここのところハウスづいている私は久々のイエロー(7月以来かな)。
やっぱりリキッド・ルームは基本的にライブハウスですからねぇ、場の雰囲
気はやっぱりこっちの方が好きだ。
<頭注>
 デビッド・モラレスちゅー人は80年代から活躍しているハウス・リミキサーで
メジャー歌手のリミックスなどでも数多く名前を見掛ける人。「サウンド・オブ・
ユニバース」ちゅーのは、今年4月に飯倉で5000人弱(?)を集めた巨大ハウ
スパーティのことで、そこでモラレスさんもプレイしていたのですが、あの夜を
もう一度、と言うのが今回のパーティの趣旨。
</頭注>
 イエローに到着したのは12時前(クラブ行く日はいっつも遅くまで残業し
てるなぁ(笑))。デヴィッド・モラレスじゃあ、この時間ですでにフロアは
いっぱい。とりあえずフロアに下りて一踊りした後、ドリンクタイムす
る。
 1時過ぎにモラレスさん登場の様子、しかし、今日はミーハーが多い
のか(笑)、DJブースの回りの人だかりが多く、中で誰がスピンして
るのか分からない状態。フロアをうろうろして、中が見える位置に来て
みると、モラレスさんいきなり上半身裸でプレイ中だよ!なんじゃこの
オヤジは〜?って感じで笑えました。額はかなり広いというのに、かなり
筋肉質な上半身。
 といっても、Junior Vasquezのようなハードハウスな人ではなく、もっ
とラテンハウスよりのプレイ。歌物もなかなかおいしいネタをかけて
くれます、Mariah CareyとかWhitney Houstonとかを違和感なく回せる
のは大バコDJならではだなぁ、と思いました。Def Mix Productionsと
言うことで、サトシ・トミイエネタの連発("Skuba Kuba"と"K-Jee"つな
げるとは!)も笑ったり。
 個人的には睡眠不足気味で、フロアで踊っていてもすごく眠かったのが残念。
込み具合もかなりのものだったので、踊りにくかったし。でもミーハーな私には
嬉しいことに、木村コウさん、Akikoさん、ロビンちゃんが遊びに来てましたね。
今度会ったら、本当に声かけちゃおかな>Akikoさん&ロビンちゃん
<注>
Junior Vasquez:NYクラブシーンの神様的存在。ジャンルとしてはハードハウス
だが、40過ぎてなおあのパワフルなDJプレイは、世界中のクラバーが一度は
見てみたい、と思う存在。
サトシ・トミイエ:モラレスと同じDef Mix Productions所属のリミキサー&DJ。
NYのハウスシーンには意外と日本人が多く、特にKing Street Soundsという
レーベルのオーナーが日本人(Hisa Ishioka)だというのは特筆。
Akiko:ベリッシマ・レコードの、コーザ・ノストラのReiko&Momokoと並ぶ看板
歌姫。いちおうコーセーのCMソング歌ったりなど、メジャーでも活動もしてま
す。最新アルバムは"Back Home"。
ロビンちゃん:ナゾのロリータ系クラバー(笑)。メディアには一度ぴあのクラブ
特集で紹介されたが、その時からのファン(ヒューヒュー)。死ぬほどカワイイ
(キュート、と言う形容詞はこの子のためにある!)です。
</注>
 睡魔のため、5時前に退散、まだ外は真っ暗でした。

acid@po.globe.or.jp


write a reply mail