[CLUB] Lil Louis @ VISION


<2012/03/02(Fri)>
 寒くて体調イマイチな今日この頃、しかし負けずにハジケないと、NYハード
ハウスの神様、Lil Louisを聴きに渋谷VISIONへ。まだ雨の上がらないさえない
天気だが仕方ない。0時前に入ったのでまだフロアは空いている、てかエントラ
ンス2000円ってすごいデフレっぷり(早入場ディスカウントがあったみたい)。
しかしあらためて探検するとここは4個もフロアがあるのか。メインのGAIAでは
DJ MAARがスピン中。DEEP SPACEの裏にはD-LOUNGE、更にGAIAの横にWHITE SPACE
なんてのも。
 MAARさんってテクノの人じゃなかったっけ、でも頑張ってウタモノを要所要所
に混ぜながらUKロックっぽい音も混ぜて80s Discoっぽいセット。時々テクノを
混ぜてもFrancois Kっぽく。
 1時を回って急に人が増えて笑う、タイムテーブルじゃ確かに1時からリルだ
がまだしばらくはMAARさん。結構大ネタ使いながらアゲてました。結局2時過ぎ
までMAARさんのプレイ。まさかラストにHi-Tech Jazzとはね。
 リルはベレー帽に半袖Tシャツと言う出で立ちで登場、寒くないのか?と一瞬
思ったがこの人ムチャクチャ鍛えてます!最初はウォームアップ的ゆったりした
テンポだったがいつの間にかガンガン上がって行く面白さ。せっかく最前列近く
まで行ったのに睡魔に襲われその後1時間ほど使い物にならず(ToT)
 ヤー、Club lonelyとか懐かしい!と言うか完全にニューバージョンにアップ
デートされてる。French Kiss的ド変態な曲はなかったけど、それでもテクノや
オールディーズも混ぜるスタイルも良かった。彼も現在はCDJ、アナログ時代の
リルも体験したかったなあ。
 しかしVISIONのPA、高音のキレがイマイチなんだよなあ。低音はちゃんと出て
るようだけど高音がヌケの悪い雑な音になっていてちょっと残念。
 終盤のリルは完全にディスコだった、ハウス前の時代に戻ってた。と言う訳で
6時前に退散、出口にKing Street Soundsのバティックが、ヒサ・イシオカ氏の
レーベルはNYハウスの大物かかえてるなあ。今日は睡魔であまり踊れなかった
のが悔しい。今月は来週3/9がRee.K@Unit、再来週3/16がRE-BOOT@elevenと夜遊
びが続く予定。