[JPOP LIVE] Buono! Live 2012「R.E.A.L」@ ZEPP TOKYO


<2012/02/25(Sat)>
 ボーノ!のライブは2回目。いちおう年に二回ツアーやってるはず、今回は
きっちりチケット発売日に買えたが、大抵ノロノロしてるとチケットが取れない
ので。早めに到着してグッズ列に並ぶ、ああやっぱり出費したよ(苦笑)。相変
わらずハロヲタは元気やねえ、2月だってのに元気な連中はみんな半袖Tシャツ
姿(笑)。こういう集団系アイドルって結構女の子ファンもいる(女の子エリア
を設けて優遇してるので来やすいと言うのはありそうだ)。スタンディングだか
ら目の前に背の高い人がいると辛いが、今日は大丈夫そう(ってライブが始まっ
たら分からんぞ。いや、なんか周囲をヲタ芸師に囲まれてる雰囲気が爆)。ワハ
ハ、ライブが始まったら一斉にヒカリモノペンライトが!隙間から3人の姿を追
うのに必死(汗)。
 ウォー、1曲目から「初恋サイダー」で上げてきた!準備運動なしでトップギ
ア入れて来た!更にBuono!のテーマ曲We Are Buono!でたたみかける、最強のラ
イブになりそうな予感。
 3曲歌って最初のMC。そうか、冬ツアー最後か。更にロッタラロッタラキ
ターッ!
 ももちやっぱり面白い!もうすぐ二十歳の誕生日。小学生の時に埋めたタイム
カプセルを開けた話は“普通のアイドル”、その後30年後の自分に手紙を書いた
と言うのが嗣永桃子(^o^) 歳を取った自分へ向けてのメッセージは芸人も真っ青
になりそうな面白さ!すでにきみまろの芸風が完成(笑)。愛理と雅がソロでバ
ラードを披露、みんなソロで歌える立派な歌い手だなあ。ももちはI Need You、
途中から転調してガッツリ盛り上がる。
 Internet Cupidと来て「ホントのじぶん」で一緒に歌う!この辺りが個人的に
最もハイになってましたね。この曲はいい歳になってから青春を追体験したよう
な名曲。
 当然後半に向けて更に上がる。しかし個人的には胃腸の調子がおかしくなるハ
プニング(泣)、アンコールまではなんとか耐える(爆)。Bravo!の
“P.A.T.Y”はちゃんと付き合いましたが、ジャンプは控えた(苦笑)。メン
バー紹介でバックバンド「ドルチェ」ってガールズバンドだったんだ、と今ごろ
気づく(無知)。
 アンコール待ち中はホントしんどくて今日は終わった、と言う感じだったがな
んとか復活、アンコール1曲目Kiss Kiss Kissで再び飛びまくる!なんか最近は
すっかり落ち着いちゃって、我を忘れてはじけることが久しくなかったが、体調
が悪いにもかかわらずハジケました!やっぱりボーノ!はこうでないと!夏にも
ツアーするだろうが、チケット取れるか?

 以下、歯抜けしまくりのセットリスト。

1.初恋サイダー
2.We Are Buono!
3.夏ダカラ
MC
4.ロッタラロッタラ
5.I Wish You A Merry Christmas
MEDLEY
6.ホップステップジャンプ
7.Rainbow In The Sky(愛理ソロ)
8.運命(雅ソロ)
9.I Need You(桃子ソロ)
10.Internet Cupid
11.ホントのじぶん
MC
12.-
13.-
14.Juicy Heart
15.Bravo!
ENCORE
16.Kiss Kiss Kiss
17.ロックの神様