[CLUB] Saloon de Space Gathering vol.50


<2012/01/09(Mon/Hol)>

 休職、退職してからいつの間にかこの第一月曜マンスリーのパーティ参戦が習
慣になった。何と言うか、もはやこのパーティは自分にとって信仰なのだと思
う。クリスチャンが毎週日曜に教会に行くような。それは好き嫌いと言うほど単
純なものではなく、例えば良心とか自尊心とか、人格の基礎的な部分をなすよう
な存在?多分海外に行けば信仰は必ず問われる、クラブカルチャーは単なる子ど
ものお遊びじゃなく、いつの間にか自分の人格へとコネクトしていくかのよう
だ。
 と言う訳で新年一発めの宇宙集会。いつもよりこんでるな。入ったときはMASA
さんプレイ中。ここは平日でもボトムヘヴィなサウンドが聴ける。
 1:00でゲストDJに交替、ルックスがフミヤっぽく、そうすると音もミニマルテ
クノ、っぽくなる。ディープテクノとしてなかなかカッコイイセットでした。し
かしこのSaloonは小バコだけど低音も抜けるような切れ味があり良いハコだ。
 さて3時からRee.Kさん、もうなんか出だしから自分の中の血肉が踊り出すと
言うか、Ree.Kさんの音は身体に染み渡ってる気がする。今日は三番手と言うこ
とでいつもよりアッパーなセット。先月はUNITでやった特別バージョンだが、今
月は通常のマンスリーでこれだけ上げたのは珍しい、ご祝儀か?
 まあこちらの方が眠くてしんどかったのが残念。結局リー坊は6時過ぎまでス
ピン、みんな残ってます、タフです。