タンバリンマニア04@西新宿・クロスロード


<2009.01.12(Mon/Hol)>
 旅先から会場へ直行、品川で新幹線を降りて浜松町へ、そこから大江戸線に乗
り換えて西新宿5丁目駅すぐ上がクロスロード。自分としては早めに着いたつも
りだったが(13:45)、もう100人くらい並んでた(涙)。なんか開場が遅れて
ます、2時半スタートが約20分遅れ。物販も結構買ったが(パンフ、Tシャ
ツ、A4フォト、生写真3種類)さすがにフレーム入りポートレート
「presence」は高くて(1枚12000円)思わず躊躇(苦笑)。今回は開場に
パイプ椅子が並んでます。スタンディングはやはり撮影タイムの整理が大変です
からね。結果的にファンにとっても後ろの人もステージが見易い、と言うメリッ
トが出てました。
 イベント司会は前回03と々メッチェン。慣れたきゃくもいるもので、司会に
ツッコミが飛びまくってます(笑)。内容は桃白歌合戦、有美ちゃんは桃組で
す。オープニングは恒例の全員合唱、「Reality」。タンバリン所属の女の子全
員集合状態は実に華やか。
 前半は年少チーム。白組で「ユミちゃん!」の声援が飛んだので誰かと思いき
や「志田友美」ちゃんでしたw。でもそう言われるとこの子も気になるなあ
(爆)。タンバリンの女の子は基本ピチレモンのモデルさんですが、歌の後のイ
ンタビューを聞くとCMにもよくご出演の様子。2回戦はコスプレ(?)対決、
白が天野莉絵ちゃん(りむ)、桃が前田希美ちゃん(前のん)。タンマニは歌の
ステージがメイン、なので有美ちゃん以外だと単にカワイイ子よりもキャラ立ち
まくりのこの2人のインパクトが大。またしても前のんの「納豆の歌」やってく
れました。
 メッチェンがショート芸を披露した後、ゲーム大会。しりとりで男女の会話を
続けると言うもの。会話自体は最後まで続きましたが、観客の拍手の判定で桃組
の勝ち。
 中盤、桃組のSteadyのカバーはなかなかカッコ良かった、しかし白組のピボ☆
エンジェルズのロックなステージもカッコイイ(てか桃組のメンバーもいるんで
すけど:-))。
 アップタウンガール(メッチェンの後輩で本日のお手伝い)の芸の後、撮影タ
イム。結構時間が少ないです。桃組は有美ちゃんに絞る、白組も撮る人決めて。
自分の撮影時間は短くても観客は150人以上いますからなかなか時間がかかり
ます。
 そして最後の対戦は広重美穂さんと有美ちゃん。やはり「夢の翼」来ました、
と言うか、今日の目的はこの歌を生で聴きに来たことと言っても過言じゃないで
す。前半のステージではいつものロングヘアだったのに撮影タイムでポニテにし
てる、ここですでに須藤美羽モードに入ってましたね。
 全員のステージが終了、残すは投票結果発表のみ、と言う時にマイクトラブ
ル。この間を埋めるためにメッチェンがその場でショート芸、お疲れさまです。
投票結果は84対79の僅差で桃組優勝!ラストは再び全員でColor Of Life。
終了は6時を過ぎてました。
 イベントは更に物販タイムへ。先ずはTシャツ購入特典、有美ちゃんとの2
ショットチェキの列に並ぶ。旅先のお土産と手紙を渡す。もちろんチェキは有美
ちゃんとお揃いのTM04Tシャツを着て。その後も物販に有美ちゃんが出て来
たところをすかさずチェックして買物(笑)。姪っ子もネタに使う、ゴーオンシ
ルバー一緒に応援してますって(笑)。結局ポートレートは1枚予約。来週もト
レカイベントがありますから正直お財布がキツイ(苦笑)。と言うわけで完全終
了は7時半過ぎ、こんなに時間が押すとは思わなかった。