山口沙紀撮影会@江戸川橋フェスタソーレ


<2008.04.13(Sun)>
 実はフェスタソーレへの申し込みは3日前(苦笑)、定員オーバーしてたらど
うしよう、と思ったが、無事予約できました。今回は屋外撮影が出来る、と言う
ことで1部に参加。前日かなり雨が降ってどうなるのかなあ、と思いつつ就寝、
翌朝雨は揚っていたし、フェスタソーレのブログにも8時43分で[予定通り」
とあったので、夢の島(新木場)へ。しかし武蔵野線は本数が少ないなー、ただ
ちょうど東京行きが来たので、乗ってしまえば15分ほどで新木場到着。とは言
え、駅から結構歩くので間に合うかな、と思ったが、5〜6分前に到着。あれ、
誰もいないぞ?1人いたお兄さんに「フェスタソーレの方ですか?」と聞いた
ら、彼も参加者でした。ブログをチェックしてみると、10時過ぎにスタジオに
変更になりました、と言う連絡。ひょえ〜、仕方なく2人で江戸川橋のスタジオ
へ。有楽町線で1本とは言え、かなり遠いです。フェスタソーレには11:15開始
にギリギリ到着。しかも1階のスタジオに入ってみたものの、沙紀ちゃんは2階
です、と言われて2階へ異動。他の参加者はみんなスタンバイしてます。と言う
か到着してすぐ沙紀ちゃん登場、撮影開始、オイラは初参加なので参加同意書を
書いたり、カメラの準備をモソモソと始めたり(汗)。
 元が野外なので今回は水着ではなく洋服で。白のワンピースのお嬢様っぽさと
黒タイツの色っぽさのバランスが良いです。今回の参加者は若いですね、撮影会
と言うとカメラ機材に金がかかるのでどうしても年配の方が多数派になります
が、ここは20代30代が中心。なのでノリも違う、沙紀ちゃんとおしゃべりし
ながら撮影するというノリ、いいねえ、僕みたいなカメラ素人にはありがたいこ
とです。とは言え、うまく話を切り出す、というほど話術得意ではないので、も
うちょっと今後の予定とか聞き出しとけば良かったな、とちと後悔。立ち姿とソ
ファでそれぞれ15分弱ずつ。その後もう1人の女の子、児玉菜々子ちゃんに交
替。ここは完全にタレント交代制なのか、2人の撮影会が同時並行してくれると
思っていたのでちょっとビックリ。でもスレンダーで大人っぽい沙紀ちゃんと好
対称のほんわか系で実はグラマラスな彼女の取り合わせは悪くないです。東京の
撮影会は初めてだそうで、ちょっと緊張してるような初々しさがまた好感。
 後半の沙紀ちゃんがまた悩殺だねえ。紫色のタンクトップとデニムのショート
パンツという組合せ。下着見せもしていて挑発的、そのくせしゃべりは能天気
(笑)。コミュニケーションの流れも良く、撮影会の場の雰囲気自体が気に入り
ました(撮影会って時々常連さんが仕切るような雰囲気のあるところもあるの
で、自分みたいなたまにしか撮影会行かない人には場の雰囲気にはついつい敏感
になります)。児玉さんもまた谷間見せのセクシー攻撃。やられました(何が?
w)。
 今回は知り合いも多かったのが大きいかも、ミスマガつながり(てか、ズバリ
時東ぁみ!)がありますから。ユウナさん、イブさん、お疲れさまでした。夢の
島からご一緒させて頂いた方も、これからもどうぞよろしく、と言うことで。