アッキーナグラビア、雑誌感想など


<2007.05.12(Sat)>
・週刊プレイボーイ11/20号
 白黒ですが、アッキーナの写真集「HARU NATSU AKINA」が紹介されてます。9
時間のイベントで1200冊売ったのは脅威的。

・フラッシュ11/28号
アッキーナが表紙アンド巻頭グラビアなんで買わずにはいられません(笑)。ペ
ージ数は3ページと短めですが、自宅撮影ですからね。

・南明奈写真集「アッキーナ」
 と言うことで、ファースト写真集も買ってしまいました(^_^)
 ヤバイです、デビューしたてのアイドルの初々しさが爆発してます!別に初々
しいだけなら、新入生の後輩の女の子にも感じるけどw、彼女の初々しさはそれ
に元気さとか明るさとか、もうアイドルに必要な要素は全部持ってるっつーか。
決してグラマラスじゃないけど、見ていてはじけるパワーがみなぎってる女の子
と言うか。と言うわけで、11月26日は彼女に初見参の予定。

・「スマイル×2アッキーナ」発売記念イベント@石丸ソフト2
<2006.11.26(Sun)>
 アッキーナこと南明奈ちゃんのイベント参加に秋葉原へ。ピンク少佐(ハンゲ
ーム)のCM以来アッキーナにハマりつつありますが、イベント参加は今回が初
めて。聞く所によればカレンダーイベントで記録的な集客をしたと聞きますが。
 今日もなんだかいまいち体調がすぐれないので(飛び石連休の遊びすぎの疲れ
が…笑)家を出るのがギリギリ、石丸到着はイベント開始10分前:-) やはり予
想通りスゴイ人の数、ただ見知った顔は残念ながら(なのか?w)見当たらず。
入ってみたら、椅子が足りなくて立つことに、と言っても歌のイベントじゃない
からヲタ芸打つわけにもいかんし(笑)。
 司会はお笑い芸人さん(スイマセン、名前覚えられませんでした_o_)。前説
のあと、すぐにアッキーナも登場、上は白いセーター、下は黒いキュロット、ス
テージは遠いけどカワイイのは分かる^o^。
 最初はトークタイム、海外ロケは弱冠17歳にしてもう8回くらいあるのか、
結構アイドル歴長いんですね。飼い犬のれおちゃんの話も。
 続いてゲーム大会、いわゆるジャンケン大会ですが、景品は3点、ニットキャ
ップ、膝掛け、耳当て、と防寒具で揃えてます、これから寒くなる季節にはうれ
しい景品。特にニットキャップはその場でかぶってメッチャカワイイです。しか
し、100人越えしてる参加者で3名じゃ先ずあたらないなー、と思っていたら。
なんかスイスイとジャンケンを勝ち進んでしまい、景品ゲット\^o^/ビギ
ナーズラックキタ―――――(▽)―――――!常連の皆様ゴメンナサイって感
じです(_o_)。でもホント奇跡だな、こりゃ本格ファンになれってことですかね?
なんか初めてイベントに参加してこんな恩恵にあずかっちゃうと却って恐縮して
ビビります、彼女から直接膝掛けを渡され、緊張で足が震えてます、とか言いつ
つしっかり握手してしまうあたりは冷静なオレ(爆)。
 撮影タイム、そんなに気合い入れてなかったオイラは使い捨てカメラです。こ
の撮影タイム、カメラを持ってない人は漏れなく司会者さんからイジられる特典
に預かれます(笑)それにしても、アッカンベーやらヘン顔やら、そう言うリク
エストにどんどん応えちゃうアッキーナ、実に気さくですねー。と言うか、そう
言う顔しても全然カワイイ彼女は天性のアイドルだなあ、と。
 最後は握手会、告知で自分のスケジュール一通り言えるアイドルって初めて見
ました、事務所の教育が行き届いてるのかな?とりあえず膝掛けのお礼は言わな
いとね。あと、初めてで特にお話しすることもないので、毎日目覚まし見てから
会社行ってます、とかそんな話。と言う訳で、アイドルイベントとしては手堅い
内容でしたが、何しろジャンケンで景品が当たってしまったことに舞い上がって
ます、こりゃイブの日は空けとかないと(笑)。夕方6時からもアソビットシティ
であるようでしたが、体調不良で早めに帰ることにします。体調不良と言えば、
若槻千夏さんの早期復帰をお祈りしています(って、突然話題を変えられても:-))。

・BLT 1月号
アッキーナ水着サンタくぅ〜!以上!

・DVD「スマイル×2アッキーナ」感想
 先ずは何よりアッキーナの元気っぷりがサイコー!
 インタビュー、今欲しいものはお兄ちゃん?オイラでよければなりますよ(笑)
 朝食を作るシーン、いちいちアクションがカワユす!朝ご飯を食べる時に見た
いですね(いや別にいつ見てもいいと思うが:-))と言うか、朝なので限りなく
スッピンに近いアッキーナ、生カワユす!もやしベーコン美味しそう!(もちろ
んサンドイッチもおいしそうだけど、こっちの方が力作!)
 水着にテンガロンハットと言うアメリカンなファッションもカッコ良く決まっ
てます。
 寝起き襲撃は王道ですね。と思いきや、射撃に挑戦とは新しいパターンだ。アッ
キーナは将来は峰不二子を目指すのか?(深読みし過ぎ:-))
 森の中でたたずむアッキーナ、爽健美茶系の癒し系もイケてます。
 グアムロケなのにハワイと言っちゃうボケっぷりに大笑い!次はカートですか?
なぜにコーラ一気飲み?さっきの射撃場の係員さんは片言だったけど、カートの
係員さん日本語ペラペラだなあ、ってどうでもいいか(笑)。
 おぉ、セクシー系も行きますね。黒の水着にシースルーのセーター、油断して
るとヤバいぞー、と。
 カートレースは更に加熱、レース後の語りもキャピキャピでカワユす!
 最後は癒し系で締めてるのは正しいですね。元気系全開のアッキーナだけど、
ただ元気なだけでファンになったりはしませんから。グアムの夕日が彼女の輝き
を引き立ててます。
 おっとまだあった。これですね、イベントでもお気に入りのシーンと言ってい
たウェディングドレス姿。結構結婚願望が強いのかな?まだ17歳だから本気で
着るのは当分先だと思うけど、彼女だったらいいお嫁さんになりそうです。
なんか神秘的な音楽がかかってるので、とても芸術的なエンディングになってま
す。
 ボーナスムービー、アホアホダンスって何だ、と思ったが、インパクトあるなー
(笑)。ウェディングドレスを着る前のお化粧シーンからまたカワイイ。えっ、
19歳で結婚したい?アッキーナ、ちょっと早いよ!(焦)最後のお疲れダンス
もまたユルくていい感じ。

・BOMB! 1月号
 水色のビキニのキュートさがたまらないグラビアとロングインタビュー。風邪
は3年に1回しかひかないのか、コツを教えて下さいwネコアレルギーでもネコ
を飼ってるアッキーナ、筋金入りの動物好きだなあ。でも犬のれお君は確かにカ
ワイイ(もちろんアッキーナの方がカワイイですが:-))。

・週刊プレイボーイ12/25号
 森下千里さんはともかく、なんでアッキーナがしずちゃんより後ろのページな
のか分かりません!(笑)それはともかく、さすが週プレだ、ドキッとさせる大
人に成長しつつあるアッキーナを見事にとらえたグラビア、ヤヴァイです!彼女
が二十歳くらいになったらどんな色っぽい子になるのか、想像もつきません。5
ページ、熊谷貫先生撮影。

・メルちょ[ゲッタ]1月号
 表紙キタ!頭のおリボンがちょうカワユス!もちろん巻頭グラビアにも、バス
ルームのアッキーナはカワイく、メイドコスのアッキーナはキュートに。へー、
アッキーナママって19で結婚されたんですか、でもアッキーナはそんなに急が
ないでねw
 まだまだ巻中にも。サンタコス(ビキニ!)、もうツボをつきまくりです(爆)。
OLコスも女子高生とは思えぬ色気を見せつけてくれるし、最後は素のアッキー
ナで。これは立ち読みではダメ、永久保存版です。

・「スマイル×2アッキーナ」発売記念イベント@ヤマギワソフト 
<2006.12.24(Sun)>
 クリスマスイブなのに(イブだから?)忙しい(何に?)簿記学校に出席した
その足でヤマギワソフトにアッキーナに会いに。授業の関係で遅刻確定のイベン
トだったが、前回膝掛けが当たった身としては是非今年最後のイベントに足を運
ばなくては。
 それにしてもアッキーナはスゴイ人気だ、トークやジャンケン大会はすでに終
了して撮影タイム開始後に到着したが、軽く100人はいます。アッキーナはサ
ンタコス、来てヨカッター(^_^)。司会はおなじみケースケさん、撮影隊夢中に
一瞬アッキーナが楽屋に引っ込んだ時にご本人の芸を披露してました、クダラナ
過ぎて笑えした、バリバリ吉本なギャグ。今日はデジカメ持って来たけど、なん
かストロボ光らねーな(苦笑)、まぁ暗くて見えないような写真にはなかったけ
ど。まぁ被写体がカワイイからなんでもオッケー(笑)。
 アッキーナはまだ1枚買い、と言うか最近は財布のヒモに戒厳令しいてます
(と言いながら、昨日のゆうなさん撮影会で散財しすぎた(爆))。そのくせサ
ンタ帽なんかかぶって目立ちやがって>オレ(自爆)。いちおう簿記学校に通っ
てるのも、単に資格が欲しいだけじゃなく、ヲタ活動卒業のためのリハビリにな
るかと思って通ってるんですが、こりゃ全然ダメですね(笑)。しっかりケース
ケさんにもダメ出し喰らいました。まぁこんなに楽しきゃやめられる訳ナイで
す。有馬記念がどんなにスゴイレースか分かりませんが、オイラにはアイドルが
あれば生きていける(笑)。と言うことで、次の現場へ続く。

・フライデーダイナマイト1/11
 横張しほりさんとの二人でのグラビア(本当はピンのグラビアがいいんだけど
w)。高校生らしいハッチャケたシチュエーションがナイス。

・Girls! vol.20
お人形モードのアッキーナ、ヤバすぎです!水着で笑顔はいつものアッキーナで
親しみを覚えるけど,お人形モードはネジが飛んじゃいそうでコワイです
(爆)。ハマりすぎないようご注意。

・SPA! 1/23号
かなりクールなグラビアです。そしてリリー・フランキーさんとみうらじゅんさ
んがベタ褒め(笑)。

・BerryS VOL.04
ティーンエイジアイドルばっかりのグラビアムックです(汗)。んで、現役女子
高生アイドルとしてアッキーナ登場。本日もカワイさバリバリです。でも最後の
ページのちょっと素が出てるような表情が最高かな。

・週刊プレイボーイ2/19
なんと、週プレでアッキーナの連載が始まりました\^o^/
「アッキーナ&オシリーナの検索コスプレイガール」と言う記事、タイトルから
分かる通り、秋山莉奈嬢との共演、そしてコスプレ盛り沢山、週プレさんスバラ
シイ企画をありがとう!ちなみに本日のブログでアッキーナ自身この記事の話を
していますが、ゴスロリコスプレがお気に入りなんだとか。個人的には先生モー
ドのアッキーナにメロメロです、おシオキキボンヌつーか(なんか違う
な:-))。
グラビア記事だけじゃなく、インタビュー記事もあります(連載はこっちだ)。
サーモン好きは有名、オイラも元気を出したい時はサーモン丼を食べる願掛けを
するようになってしまいました(^o^)。それにしても、YAHOO!検索キーワードラ
ンキング(コン連載の趣旨みたいですが:-))、オイラの関心と全くかぶらない
なあ(T_T)

・週刊プレイボーイ 3/5号
巻頭グラビアで7ページ、全部違う水着というのがスゴイです!つーかこれ、T
バック?(4ページ目)おぉ、3/8に写真集発売と3/21にイベントなんて話も!
要チェックですね。

・ヤングガンガンNo.05
 表紙&巻頭グラビアなりぃ。ハート形のメガネがキュート!本人もブログで書
いてたけど、紫のビキニがなんか大人っぽくってハッとしますね。カワイイだけ
でも無敵なのに、大人っぽくなったらもっと無敵!おまけに巨大ポスターも!
おっ、写真集の他にもフォトエッセイなんてのが出るのね>3月下旬

・Sabra 2007 22nd MARCH
表紙のアッキーナ、すげー17とは思えぬセクシーさ!ビキニと同じ色のリスト
バンドが何か刺激的。んでもって、中折りポスターにグラビア(8ページ+写真
集広告1ページ)、こっちはいつものアッキーナスマイル満載で。でもやっぱり
どんどん大人になって行くアッキーナにドキドキするグラビアになってます。

・ヤングチャンピオン3/27号
 表紙じゃ買わないわけには行きませんね^o^ 巻頭グラビアはマリンブルーのビ
キニがまぶしい!プレミアムカード?頑張ってコンプしたいなあ(と言っても、
ヤンチャン売ってるお店がなかなかない!)巻中グラビアは最後のページの
ショットが個人的にお気に入り。

・少年マガジン3/28号
 サブラ、少年チャンピオンと表紙が続いていたので、表紙右下くらいなら立ち
読みでいいかな、と思ったけど(ぉーぃ)、制服じゃないですか、これは買わな
ければ(^o^)ブレザーにちょっと緩めたネクタイが青春まっただ中!(我ながら
オヤジくさい感想だ^^;;)もちろん水着もあるんですが、やっぱり制服だと普段
のアッキーナに会えたみたいでドキドキ感があります。

・Sabra DVD Mook 南明奈/artless -before 18
 サイン会は別用(笑)で行けませんでしたが、Sabraの写真集。大人っぽさに
チャレンジしながらも、やはりアッキーナといえば無邪気な笑顔が最高っす!
 でもこの写真集で思ったのは、そうした無類のカワイさだけでなく、グラドル
としてもまぶしいボディは一級品だということ。後半の黒タイツに赤いコス
チュームでその引き締まった肢体の美しさに見惚れます。
 ま、アッキーナのキャラの楽しさはブログで楽しむこととして、ここでは大
人っぽく変わっていくアッキーナを満喫しましょう。

・CAPA 4月号
 表紙がアッキーナ。カメラ雑誌にご登場、と言うことは、近い将来撮影会とか
あるのかなあ、ちょっと期待。

・フラッシュ4/10号
 「Minami Mania」からのショットでしょうか。マイアミですよー(自分で言っ
てて意味分からない:-))やっぱり4ページ目最後のキャンディをしゃぶったヘ
ン顔がアッキーナらしくてヨイヨイ。

・B.L.T. MiRACLE BEAUTiES 4
 こういうオムニバスの写真集だと、アッキーナのページだけがはっきり違う輝
きを持ってるのが分かりますね。10代の元気はつらつさがちゃんとショットに
出せる子は他にはそうそういません!

・週刊プレイボーイ 4/16号
 週プレの表紙&巻頭グラビア、最近の活躍っぷりは、もはや17歳にしてグラ
ドルの頂点をきわめたって感じだなあ。マウイ島での撮影、8ページ。
 ブログでご本人も宣伝してるWPB-netにも登場!
http://wpb-net.shueisha.co.jp

・南明奈写真集「Minami Mania」発売記念イベント@書泉ブックマート(2007/04/08)
 整理番号200-350番の集合時間の3;30に遅れること約1時間(笑、渚で踊る時
間が惜しかったから仕方ない)、もちろんまだ長い列は残っていました。次の
350-425番の集合時間が5:00、更に426-が6:00と言うまさにエンドレスなイベン
ト(ブログを見ると、8時半頃ようやく終了?)、アッキーナさすが高校生、
タフっす!で、案の定、5時集合までに列がはける、なんてことはなく、自分
の番は6時近かった(それでもラストじゃないんだから、6時半くらいまでは
かかったことでしょう、アッキーナ、マジでお疲れ!)。写真集1冊ごとに写
真撮影、3冊以上になると更に2ショットチェキの特典となっているが、みん
ないったい何冊買ってるんだ?オイラの前に並んでた人も(すでに300番台
を超えているはずだ)10冊とか5冊とかでかなりの時間撮影してる、こりゃ
時間がかかるわけだ&アッキーナファンはマジアツイ!
 いよいよ自分の番、撮影ではもちろん、ヘン顔をリクエストw。握手中のお
話、相変わらず舞い上がって最初の一言を噛みましたが、今日のわんこに是非れ
お君を、と言うリクエストをしておきました。その時は夢中で、終わった後から
握手の感覚を思い出すオレ(笑)。一瞬で終わったな、というか、やっぱり頭の
中で思い描いていた話や行動をするだけでいっぱいいっぱい、柔軟な対応なんか
できません(苦笑)。帰りにつりマガジン(福島和可菜サンの連載目当て)を
買って最後のイベントポイントへ。5月13日?もちろん空けておきますよ
(^_^)

・フォトエッセイ「Minami Mania」
うーむ、今までインタビューに答えてアイドルが私生活を話す、というのはあっ
たけど、こんな風にエッセイ形式で話すってのは初めてじゃないでしょうか。な
んか普段の元気系女子高生のイメージと違って、実はものすごくマジメに仕事に
取り組んでるんだなあ、ということが分かってちょっと感動します。とりあえず
これを読まないとアッキーナファンを名乗ってはイカン、つーか(笑)。そのく
らいファンにとっては必読のエッセイ。もちろんキュートなショット満載で沢山
萌え死ねます:-)

・BOMB! 5月号
 こういうアイドル雑誌で他のアイドルとアッキーナを比べると、アッキーナは
ただカワイイだけじゃなくて、なんかカワイさにパワーがあるよね。元気にな
る、というより、ガツンと来る、って感じ。インタビューを読んでも我が道行っ
てるなー、と。それがまたいいんだけどね。
#それにしても、週プレの連載といい、ここでのグラビアでもお隣さんのオシ
#リーナこと秋山莉奈さん。そのうち合同イベントとかあるのかな?

・週刊プレイボーイ4/30号
おぉ、1号あけて連続でアッキーナグラビア!さすが週プレ!彼女の元気な笑顔
に向かうところ敵なし!コスプレガールのコーナーではビキニでボクサーグロー
ブはめてます。

・FRIDAY 5/4号
 イタズラっ子っぽい表情がいいねえ。この女子高生らしいハジケっぷりをグラ
ビアで包み隠さず出せる陽気さがなんと言ってもアッキーナの魅力!

・フライデーダイナマイト5/15号
トップページのネグリジェっぽい水着が大人っぽくって色っぽいです。と言うわ
けで、アッキーナスマイルもさることながら、ちょっと大人の色香を魅せたいい
感じのグラビアです。4ページ。

・ヤングマガジン 05/21号
 いよいよ来週に18歳のバースデーを控え、露出度がアップしてきましたね。
と言うわけでヤンマガの表紙&巻頭グラビア(DX新撰組はまだ見つかってませ
ん)ヤンマガですから、笑顔全開です(^o^)。おまけに、コメントはダジャレ全
開です(汗)テレカプレゼントは100名。

アッキーナフィーバーはまだまだ続く。

・FLASH 5/22号
 またまた表紙。しかし残念ながら中グラビアはなかったです。(T_T)

・特冊新鮮組DX 6月号
 こちらも表紙です。巻頭グラビアではスク水やってます。私物プレゼントがな
んと18点!さらに「アイドルトレカ研究所」でインタビュー。9月にまたトレ
カ発売らしい。

・サブラ009
「sabraガールズSPECIALプレゼント23連弾!!」にBANCLOCKを1名様にプレゼン
ト。見た目は一体何これ?って感じですが、目覚まし時計と貯金箱が合体したス
グレモノ(^o^)
いやそんなことより、プロ野球スピリッツ4」にアッキーナが挑戦してます。
野球ユニフォーム姿もよいよい。ゲームも相当うまいみたいです。
多分オイラは勝てない:-)

・BOMB!6月号
ハイ、文句なしに笑顔満載のグラビアです。インタビューでもゲーマーっぷりが
全開(^o^)。アッキーナってママっ子だったのね。ブログじゃ沖縄で風邪引い
たってあるけど大丈夫?13日会いに行くよん!