[MUSICAL] デリシャスパーティプリキュア ドリームステージ@岩手県立会館大ホール


<>
フォトアルバム
deliciouspartydreamstage20230226131014.jpg
deliciouspartydreamstage20230226131018.jpg
deliciouspartydreamstage20230226155724.jpg
 もう番組は「ひろがるスカイプリキュア」に変わって1ヶ月経ったけど、
ドリームステージ全国ツアーはまだ真っ最中(まあ終盤ではありますが)。
岩手県は昨日土曜日の奥州市と今日の盛岡公演(岩手県民会館は昨年8月の
東京バレエ団公演以来2度目)。できれば「全プリキュア展」にも東北に来
て欲しいんだけど(笑)。
 いやぁ~、久しぶりに小さいお友だちの多い空間に来たなぁ。もちろん映
画館でもあったけど、やはりイベントは集まり方が違う、コスしてる子は映
画館じゃさすがにいないからね。グッズに何があるか気になるが、早めに入
場列に並んでいたら、グッズ注文書を配布してた。事前にラインナップが分
かるのはありがたい。
 やった、前から4列目:-) しかし前の方になると大きいお友だちもチラ
ホラ(あなたでしょ!w) 念の為オペラグラスを持参したけど、こりゃ不要
だな。
 基本的にミュージカル形式のお芝居。プリキュアのきぐるみ演者は池袋
サンシャインシティのイベントでも見るが、ローズマリー、ナルシストルー、
そしてブラペらも登場!何より、モットウバウゾーにはゲラゲラ(^o^)
 結構、ストーリーはテレビより穏やか。設定が食事のマナーとかもあり、
テレビよりさらに教育的な内容。
 前半はそんな感じで冷静に観ていたが、ハジけたのは後半。キュアグレー
スとキュアサマーが出てきた!と思ったら、その後なんと、ヒーリングっど
プリキュア、トロピカル〜ジュプリキュアが総出演!彼女たちの懐かしい主
題歌の歌とダンスのシーンに大興奮!それこそ「生きててよかった」(c)キュ
アグレース、な感じ。なかなかこっち盛岡に来てからはテンション上がる機
会がありませんでしたが、久々にコワレました。やっぱり自分はヒープリと
トロプリにはアツかったんだなあ。
 その余韻でハイタッチ会も楽しみ、大満足!2時間は短い!みんなありが
と〜!と言う余韻で会場を後に。