[MOVIE] 映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ@盛岡ピカデリー


<>
フォトアルバム
deliciouspartyprecuremovie20221008111448.jpg
deliciouspartyprecuremovie20221008113516.jpg
 と言うことで、はなまるうどんで盛り上がっていたデパプリの劇場版を観
に盛岡ピカデリーへ。前売はすでに7月に買ってる(笑)かかりつけの医者が
時間がかかってやばかったが、なんとか間に合う。
 お子様ランチと言うか、好きな食べ物なんでも、と言う意味では、大きい
お友たちはバイキングに置き換えて考えれば良いかも。
 それはともかく、今回の映画も素晴らしかった。花江夏樹さんが悪役声優
で登場していたが、悪役の中の優しさが、プリキュアの真骨頂だよな。TV版
ではまだ妖精のパムパムとヤムヤムも人間体に、ヤムヤムはもしかして男の子?
(そこは詮索無用)
 そして、そのまま純粋なままでいい、と言うメッセージ、まさに自分がプ
リキュアを愛でる根本的な理由すらも垣間見えた。まさに大人が見るべきプ
リキュア映画。

「私だけのお子様ランチ」
 おまけのショートフィルムも感想書かないと。
 デパプリの4人がお子様ランチの内容を考えるだけの他愛もないストーリー
だが、ここにトロピカル〜ジュプリキュア、ヒーリングっどプリキュア、更
にスタートゥインクルプリキュアまで登場するという、大きいお友だちには
感涙の一編:-)
 今年から春プリキュアがなくなっただけに、この濃い展開は貴重。

♯と言いながら、明日のニチアサは休みます(ヒドヒド〜)。