From movie-fans-request@mclaren  Mon Sep 30 17:36:39 1996
Date: Mon, 30 Sep 1996 17:39:35 +0900
From: kawasaki@arbatros (三可 山奇)
Subject: [movie-fans:00241] Re: MY COUSIN VINNY / いとこのビニー
In-Reply-To: <199609300410.NAA26877@sun12>
X-Mailer: AL-Mail 1.20
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

Naoyoshi Taga  さんは書きました:
>「いとこのビニー」MY COUSIN VINNY

この作品はぼくもおすすめします。

おかしくて爽快なコメディですよね。
有楽町の駅前のちいさな映画館でロードショーしてたのを見に行きました。
単館上映でした。こういう佳作なコメディって日本では客はいらないので
あつかいがお粗末です。いつも。

>  おもしろかった。これはおすすめ。
>  アメリカ南部の田舎町。二人の青年がちょっとした誤解から殺人
>事件の容疑者になってしまう。彼らを救うべくやってきたのは弁護
>士のビニー。ところが彼は弁護士になったばかりで法廷での経験ゼ
>ロの駆け出しだった。
>  実をいうと、前半少し退屈しかけたんだけど、次第にテンポがよ
>くなってきてあとは一気にラストまでいってしまった。ジョー・ペ
>シといいマリサ・トメイといい、キャストもばっちりはまってまし
>たね。チョベリグでした。

たしかマリサ・トメイが新人賞のオスカーをとったのがこの作品だった
かな。クライマックスの彼女の演技はとっても爽快です。いったれ
いったれ!って感じ?

nobu

write a reply mail