[LIVE] トロピカル〜ジュ!プリキュア感謝祭(ファミリー公演)@PIA LIVE STREAM


<>
フォトアルバム
tropicarougeprecurethanksparty20220220142714.jpg
 まあガチなファンはプレミアム公演の方を観るんだろうな、ファミリー公
演はコメントの流れもゆったりで落ち着く(笑)。なんか土曜の公演でコメン
ト欄がちょっと荒れたようだけど、大丈夫かな(ファミリーこうなら大丈夫で
しょう)。開演前にゼンカイジャーのファイナルライブツアーのCM。
 プリキュア登場後、早速チョンギーレと一戦。そして、Machicoさんの生
歌キターッ!
 お芝居はトロフェスの準備シーン。くるるん!!みんなでセリフを噛むシー
ンが笑える。それ以上にローラのお腹が!ヌメリーもチヨンギーレも着包み
なのにエルダだけアニメ。
 おぉっ、シャンティアキターッ!さらにMachicoさんも吉武さんもお芝居
に登場!再びくるるんが笑いを取る。
 チヨンギーレやヤラネーダも着ぐるみってのはさすが感謝祭!しかもちゃ
んと戦います。やはりヤラネーダが3体もいると、強いな。
 おぉ、ちゃんと会場のお友だち用に休憩時間がある!オンラインだと勝手
に休憩取っちゃえますが(爆)。下手に会場で舞台から遠い席より、オンライ
ンの方が実は楽しめたりするかもね。まあ会場並の爆音で聞くのは無理です
が。オンラインの私は休憩時間に洗濯物の取込み(笑)。

 後半、まなつ、すごい企画だな、会場のお友だち10人の名前を覚えて、一
人ずつ呼んでいく。覚えてもらったお友だち、これは嬉しいね。
 ローラはコール&レスポンス。「にんげん」は笑った(人魚だからね)。
ウエーブも面白い。これは会場行きたかったなー。
 キュアコーラルはポーズを合わせる。配信でもやっちゃいますよ!パパイ
ヤの手拍子も良かった。
 キュアフラミンゴ、写真はさすがに配信は参加できない(涙)。じゃなかっ
た、5人の撮影タイム!スマホカメラ、PCスクショの2通りで攻める!(やり
すぎ)
 最後に中の人(声優さん)キターッ!5人で歌う「なかよしのうた」、これ
は名曲!着ぐるみさんと声優さん本人が並んで10人で歌う姿、ファンは全員
感涙モノ!
 いやもう、楽しすぎて泣いた!こんなのりあるのコンサートでもなかなか
ない。はじけたなー!2時間のステージお疲れさま!と言うか、トロプリ1
年間、トロピカった時間をありがとう!
#スクショタイムの写真も載せます。