[ONLINE-EVENT] キュアサマーのありがとうパーティー(オンライン)


<>
 来週土曜に次回作、デリシャスパーティプリキュアのはじめましてイベン
トのオンライン配信の予定は押さえていたが、今日もキュアサマーのありが
とうパーティーなんてのがあるのを当日知り、慌てて野暮用を片付けて、時
間にPCの前へ。開始前からファンのコメントがじゃんじゃん流れてます。
 最初はクイズコーナー、結構むずい、5問中3問しか正解できず、もちろ
んみんな全問正解してるみたい。
 コメントを読むコーナー、お母さん方が娘さんのめつせを代理入力してる
のですね、って当たり前か。SNSでプリキュアファンコミュニティにいると、
大きいお友だちばっかりと錯覚してしまう(爆)。
 やっぱり当日発表と言うことで、海外からのコメントはほぼなかった様子。
 それにしても、たしかに11ヶ月しかなかったプリキュアだけど、今思うと
1年があっという間に過ぎたなあ、と思う今回のプリキュアでした。なんと
言うか、盛岡生活のすべてがプリキュアで思い返される感じ。次のデリシャ
スパーティプリキュアでも北国生活の思い出とクロスするんだろうなあ。
「今一番大事なこと」の積み重ねはまさにトロプリの世界だった訳で。
 と言うことで、トロピカル部のみんな、1年間お疲れさまでした!