[MOVIE] 映画トロピカル〜ジュプリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪@盛岡ピカデリー


<>
フォトアルバム
tropicarougeprecuremovie20211031112555.jpg
tropicarougeprecuremovie20211031112601.jpg
tropicarougeprecuremovie20211031113332.jpg
 と言うことで、トロプリハロウィン回の後は劇場版を観に。前の回は放送
とかぶるから誰もいないのかと思いきや、いっぱい入ってた。まあ小さいお
友だちは親都合だからニチアサぶっちぎってるのかな。いや、そもそも仮面
ライダーとスーパー戦隊見ない人は全然OKか。もちろん、この回も混んでる。
 雪の国の女王と絡むと言うことは、ハロウィンと言うよりクリスマスに近
いノリ、まあそう言う季節イベントとは特に関係なし。
 そして、やはりプリキュア秋映画は傑作だった。少なくとも、ディズニー
映画に追い付こうとしている気概は十分に感じられる意欲作。もちろんニチ
アサの延長で観ても良いが、間違いなく全世代向けに作られた素晴らしい音
楽映画。と言うことで、最後はちょっと泣いた。普通に大人にもオススメ映
画。ヒープリの映画と肩を並べる傑作。松本まりかさん、いい仕事しました。
今回はオシャレも気合入っていて、あすか先輩の秋コーデが素敵でした。
 帰りは盛岡城址公園で紅葉を見ながら散策。岩手の秋を堪能。