スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021@盛岡ピカデリー


<>

 去年スーパー戦隊映画がなかった分、今年はゼンカイジャー、リュウソウ
ジャー、キラメイジャーの豪華3本立て。
 朝一上映を狙ったが、やっぱり朝早くは街も静か。映画館もシャッター開
きを待つ。
 ネタバレあるので改行。











 最初はキラメイジャー。いやもう、前半はミンジョ役の壇蜜さん、後半は
博多南役のピコ太郎さんのキャラに全部持って行かれたなあ(笑)。檀蜜さん、
悪役がハマり過ぎです。ヨドンナ役桃月なし子ちゃん出てなくて正解、完全
にキャラのレベルが違う。これで大人たちだけでなく子どもたちのハートも
握っちゃいましたね。そして博多南さん、ガッツリPPAPやっちゃいました~!
もう、大人たちのハートを掴む内容です、小さいお友だちゴメンナサイ、く
らいの勢い。
 2番手はリュウソウジャー、まずはういちゃん追悼メッセージ。カナロが
いまだにナンパ好きなのを見てなぜかホッとする、そしてアスナ役尾碕真花
ちゃんが相変わらずカワユス。
 ラストはゼンカイジャー、まだ始まっていないシリーズなので様子見だっ
たが(なんか主役がレッドじゃないし、デザインが仮面ライダー寄りだし、
他の戦士は変身解いても人間体じゃないし)、なんとザミーゴとバスコが復
活!敵役だけでなく、スーパー戦隊も45代のレッドが勢揃い!もう初代なん
て相当のマニアじゃないと知らない世界、こちらも大きいお友だち歓喜な内
容。
 と言うことで、3編全部楽しめた。いよいよ来週はキラメイジャー最終回!
映画館を出たら晴れてるのに雪。