From movie-fans-request@mclaren  Mon Sep 30 12:54:44 1996
Subject: [movie-fans:00237] クレイマー・クレイマー  / Kramer	 vs. Kramer
X-Mailer: Mew version 1.06 on Emacs 19.28.1, Mule 2.3
Content-Type: Text/Plain; charset=iso-2022-jp
Date: Mon, 30 Sep 1996 12:53:07 +0900
From: Naoyoshi Taga 

「クレイマー・クレイマー」 Kramer vs. Kramer

  「シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します」という本を入手した(多
謝、はーさん)。この映画の中で、フレンチトーストをつくるシー
ンがあるのだが、そこのところが紹介されていた。
  ひどい話だなと思った。ある日突然、なんの前ぶれもなく妻が家
をでていく。夫も子どもも捨てて。残された夫は必死に生活をはじ
める。仕事中心だった夫の生活に子どもとの時間がくわわる。そし
て、それはうまくまわりはじめる。夫は子どもと暮らすことに救い
を得ていた。ある日突然、妻が子どもをひきとりたいといってくる。
裁判になる。夫は負ける。悲しい話だ。
  この映画について思うことはいろいろある。あのラストはなんだっ
たんだろう。あの先どうなっていくんだろう。彼らはしあわせにな
れるんだろうか。どうしてあんなふうになっちゃったんだろうか。
どうなっていればよかったんだろうか。
-----
taga

write a reply mail