[MOVIE] 映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日@盛岡ピカデリー


<>
フォトアルバム

 3月上映予定が11月に、待ちに待ったと言う感じ。電車がないので一駅歩
いた(走った笑)。意外と中止街は静かだな、せっかくの飛び石祝日なのに。
 さすがに初日ではないからヲタはいない、ファミリー客のみ、まあいまさ
ら恥ずかしがってもしょうがない。と言うか、待ち時間、ロビーが狭くて居
場所ないっす(爆)。
 プログラムをサラッと。スタプリもHUGプリも懐かしいが、なんと言って
も、ヒープリに風鈴アスミがいない!まだ追加戦士登場前の作品だと思い知
る。もうヒープリは4人の戦士だと認識してるので、3人だとなんとも言え
ない欠落感が。
 しかし、OP(上映前のお願いタイム)にアスミ登場、なんだかホッとした。
 本編、いやあ、すこやか市にスタプリ、HUGプリが集まってる、と言うだ
けでなんか嬉しい。見てるこっちがタイムリープしてると言うか(笑)。実際、
毎週日曜朝のモーニングルーチンとしてプリキュアは自分の中にビルトイン
されてるなあ。のどかママではないけれど、同窓会みたいに楽しめる映画。
もちろん、小さいお友だちこそがこの映画のメインターゲットな訳で、あき
らめない勇気とか、本当によく咀嚼されて物語のテーマになってる。
 映画館を出ても秋腫れの気持ちいいお昼、良い休日の午前中になりました。