[MOVIE] 今日から俺は!劇場版@イオンシネマ市川妙典


<>

 テレビ版は姪も好きなので連れて行きたかったが、受験生のため一人で。
 とにかく、面白過ぎて何も言えねえ(C)北島康介、って感じで、単にコロ
ナ禍で笑いに飢えてたせいだけでなく(ファントミ映画も最高だった)、スト
レートに今年一番の興行成績は間違いなさそうだ(これから封切られるドラ
えもんやポケモンがどこまで行くか)。
 単にテレビが好評で映画にしました、ってだけで、盛り過ぎてつまらなく
なるパターンも多いが、盛っても制作陣にブレがなくて、テレビでハマった
人には間違いなく面白いし、テレビを観てなくても間違いなく薦められる作
品。
 なんと言うか、こういうコメディ作品こそ役者の技量が大きいな。本当に
面白い役者と制作陣で作った映画。たぶんリピートしても何回でも笑えるし、
カッコイイラストには感動もする。できればファミリーで笑い転げたかった。