From movie-fans-request@mclaren  Thu Sep 26 11:23:06 1996
Date: Thu, 26 Sep 1996 11:26:27 +0900
From: Yukihiro Maruyama 
Organization: TOYO INFORMATION SYSTEMS CO.,LTD.
X-Mailer: Mozilla 3.0 (Win95; I)
Subject: [movie-fans:00235] Re: ZIPANG
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

丸山@おひさですね。

> kiyomi> 林海像の映画は、映画好き(それも古き良き日本映画)の撮った映画
> kiyomi> としての魅力に溢れています。
> kiyomi> ZIPANGは、林の最初(で最後)の娯楽系映画ですので、これだけ
> kiyomi> 取り上げて云々するのはヒドイです。
> 
>   林海像を云々しているのではなくて、ZIPANGを云々してい
> るつもりです。どんな監督であってもそのすべての作品がよいとい
> うのはないのではないかと思います。
>   映画好きの撮った映画といわれてみれば、ZIPANGにおいて
> も場面場面でそれを感じさせるところは多々ありました。なぜか私
> にはコッポラの「ドラキュラ」と通じているところがあるように感
> じました。

ははは、上に同じでZIPANGへのコメントのつもりです。
これを機会にちょいと掘り下げてみます。
入社間もない頃に薦めてくれた同期のコメントを思い出しました。
 「好きな映画は、林海像の"夢みるように眠りたい"」
#近くのTSUTAYAがどれだけ揃えているかは、、、

あとkiyomi-san、「部外者だから、、、」って気にしないで、どんどん
でてきてくださいよ。

BTW,
まったく関係ないけど、「SynchroWorks改めPROSPERO」(Ver 1.1)の
日本語版beta? を入手しました。自分のPCでVP作ってると懐かしさが
込み上げて、ニコニコしながらport繋いだりして遊んどります。
---------------------------------------------------------------------
  Yukihiro Maruyama              Voice: +81-6-821-1945(ext.72-1945)
  Medical Systems Dept.          Fax:   +81-6-821-1997(ext.72-1997)
  TOYO INFORMATION SYSTEMS       mailto:ymaru@yugiri
  CO.,LTD.                       mailto:ymaru@mbox.kyoto-inet.or.jp
---------------------------------------------------------------------

write a reply mail