[MOVIE] 殺したい彼と死なない彼女@新宿バルト9


<>

 映画観賞ラッシュが続いたが、いったんこれで打ち止め。桜井日奈子ちゃん主
演映画を観に行く。まだ火曜なのに、家と反対方向の電車に乗る(笑)。
 間宮祥太郎クン、べしゃり道とは真逆の口数の少なさ。と言うか、作品全体が
しゃべりが不器用で、死ねとか殺すとか、ネット上では嗚咽したくなるほど過剰
に溢れている言葉に、映像をちゃんとつけて、本当は言えなかったけどこんなこ
とが言いたかった、と言うことを教えてくれる、そんな物語。経験の少ない「若
さ」が持つ、つかみどころのない、しかしとてもいとおしい哲学が詰まっている。
 恋愛途中のカップルが3組、つまり祥太郎クンと日奈子ちゃんだけではない。
それはおまけではないし、でも主役の二人を押し退ける訳でもない、そんなバラ
ンスがいい。
 そうか、香取神宮がシーンに使われていて、夏に行ったのを思い出す。平和は
愛抜きでは語れない、そんな穏やかで、時々さめざめと涙する物語。
 鹿野ななみたいな女の子が同じクラスにいたら恋してたかな。いなかったので
分からないけど、ただ、そう言う非現実は、日奈子ちゃんが演じると、現実にな
る。