[IDOLEVENT] 桜井日奈子2020カレンダー発売記念握手会@ブックファースト新宿店


<>

 さすがに土曜日も出勤してると日曜日も外出が億劫になり引きこもりたくなる
が、家にいるとかえってパソコンに向かいっぱなしと言う、仕事と同じ状態にな
りかねないので、予定通り日奈子ちゃんに会いに、会社より遠い(笑)新宿まで。
日奈子ちゃんとあっちむいてほいがあるらしいが、昨日悪運を使い果たしたので、
今日は少しはラッキー来ないかな。
 少し早めに到着、もちろんすでに長い行列、最後尾へ。あっちむいて日奈子の
ルール説明の貼り紙、最後の「日奈子さんは本気で勝ちに行きます」と言う一文
がカワイイ。日奈子ちゃんが本気なら、こっちも本気出さないと失礼だな、と言
うことで、待ち時間は必勝作戦を考える。そこで考えた作戦。準備運動で先に左
右に首を降っておく、そうすると本気で勝ちに来る日奈子ちゃんは上下を狙って
くるだろう、そうすればまず確率を二分の一に減らせる。そして、下はややネガ
ティブな印象があるから、ポジティブな日奈子ちゃんなら上に来るはずだ。
 いよいよ自分の番。最初の頃は聞こえていた歓声も静かに、これは日奈子ちゃ
ん連勝してるな(勝手に推測)、
 さてあっちむいて日奈子、作戦を実行、見事に勝利、やったー!挨拶では「麻
布警察署署長以来ご無沙汰です」って、自分としては今年3回も会ってるアイドル
(もう1回は「とっとり・おかやま館」イベント)は日奈子ちゃんだけだぞ。ヤヌ
スの鏡は今夜じゃなくて明日ですね。日付感覚が分からなくなってるな(苦笑)。
 と言うことで、日奈子ちゃんに勝った喜びで今日は1日中ニヤニヤしていられそ
うです(笑)。そしてブックファーストでは来月に迫った仏検問題集を購入して帰る。
 ちなみにあっちむいて日奈子の勝利特典は、生写真に僕の名前の直筆サインを
もらえること。