[IDOLEVENT] 桜井日奈子ちゃん麻布警察署1日署長@東京ミッドタウン キャノビースクエア広場


<>

 と言うことで、久しぶりの東京ミッドタウン、1年前のNick Heyward @
Billboard Live 以来。2年くらい前の日奈子ちゃん渋谷警察署1日署長の時は
ダブルブッキングで到着した時にはイベント終わってたなあ(遠い目)。お茶の水
からは千代田線で乃木坂から歩く。1時間半前に到着、すでにたくさんのカメコ
(と言うことは撮影OK。こちらもスマホじゃなくデジカメと行きますか。何しろ
ミッドタウンと言えば富士フイルム本社があるが訳で)。まあこのくらいは想定
範囲内。とはいえ、半屋外で1時間半は暑くてきつそうだ。でも先週のmirage^2
は炎天下完全屋外で1時間待ったから、それに比べれば。
 14時開始には超満員。早速日奈子ちゃん登場!制服姿もカワイイが、なんか
日奈子ちゃん異常に緊張している表情がまたカワイイ!
 もちろん警察署のキャラクター、ピーポ君も登場、なんと、ピーポ君におじい
ちゃんとおばあちゃんが、家族登壇は衝撃!高齢者ドライバーの問題点を語って
いました。
 日奈子ちゃんは女性警察官とトーク、夜歩くための反射材のお話を。カメコは
反応が悪いので、なるべく場を盛り上げるのに協力。
 結構長いトークでしたね。写真も撮り捲ってしまった、後で整理が大変。ミッ
ドタウンのイベントは14:45頃終了。さらに外苑東通りをパレードですが、自分は
オープンカーに乗るところを見送って時間切れ、次の現場へ移動。六本木からバ
スに乗る。